Zephyr Cradle Diary


2005.04.03 (Sun)

今日は恐怖の外出day。ひぃ。

[リンク元] ぬーん

最近RBOとWA4で検索してこの日記に来る人が多いですね。まあ曲なんてないので(というかそのまま置いてあったら違法)速やかにお帰り下さい♪ 歌詞も置いてあったらカスラックに違法だ金払えとか言われるので置いちゃ駄目なんですよ、本当は。

小説の文章は引用元を記せばOKなのに、なんでしょうねこの扱いの差は。

[Game] 「ダージュオブケルベロス」サイト更新

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dcff7/

なんか更新されてました。アクションゲームっぽくなってるんでしたっけ。まあ音楽が浜渦さんなのでもしかしたら買うかもしれません。いつ発売するんだかはさっぱり判りませんが。

ホント、元スクウェア陣営は元エニックス陣営と比べて見劣りしますよね。FF12だとかFF7ACだとか、どれも発表だけしてさっぱり発売しないし。

[音楽] デモでも

3/4祭の曲の完成が見えてきたのでちょろっと公開。前奏だけ纏めてみました。

3/4祭用曲 from FF5 - 589kb ( ogg )

ぶっちゃけこの前奏だけで判る人は居ないと思いますが。この部分は完全に大臣のオリジナルなので、この後のメロディ聞くまでに何の曲だか判った人は変態です。コード進行は原曲から持ってきてるので判りそうと言えばそうなのですが……まあ普通は判らないと思います。

mix も何もしてないので音のバランスがアレですが、 Strings 、Timpani 、 Harp は Orchestral 。他打楽器は SD-90 です。この後の展開で Sitar のメロディや A.Guiter のバッキングが入ったりします。まあお楽しみにと。

……今改めて聞くと6拍子っぽいorz