Zephyr Cradle Diary


2005.03.28 (Mon)

[Game] WA4日記(6)

シェリフスター(昨日のシェリフターは誤植)を作成完了。ラクウェル姉さんに装備させたら神になりました。まさしくチェーンソーの如き強さです。シェリフスターの効果は歴代の作品と同様に、今作はほぼ全て(レアアイテム発見率UPとか無さそう)のバッジの効果を得るというもの。HP、MP、全ステータスもかなり上がるのでもはや誰にも止められない感じに。武器が普通な現状でもファイネストアーツを出すと20〜30万のダメージが出ます。アンゴルモアとかも一撃ですよこれ出たら。

プレイ時間45h、平均Lv約90。黒尖槍もちゃんと買って封印柱も全て破壊、闘技場も制覇。エクストラチャレンジも取り敢えず個々に金星クリア。あと残すは聖遺物が一つ足りない(のでラギュ・オ・ラギュラに挑めない)のと、開けてない宝箱があと4つ。と、ここでもう殆ど詰まってしまい、残りの宝箱の場所とかさっぱり判らないのでもしかするとイベントダンジョンで取り逃がした可能性が……二周目をやらなければならない羽目になりそうな予感。うーん、まあ仕方ないかな。もうちょっと粘ってから考えます。

攻略サイト作れるくらいにやりこんじゃったかも。発売から5日目でこれっていうのは、WA相変わらずですのう……勿論いい意味で。

追記。二周目やらなきゃならないらしい。まあシェリフスター引き継ぎ出来るだろうから、いいか……ちょっち面倒だけど。

[アニメ] 種種

で、ちゃんと種を見たわけですけども。なんなんですかあのアークエンジェル組は。例えるならゲームマスターがPKしてるような、SO3でFD空間の連中が執行人を派遣するような、そんな感じ。制作者側が収拾つかなくなった分を彼らに代行させているようにしか見えませんね。お話ぶちこわしというかなんというか。連邦とサフトはまずあのアークエンジェルを沈めるべきだと思います。ハイネも処理されちゃったんだし。