Zephyr Cradle Diary


2005.03.27 (Sun)

時代はモリゾーですよ。

[雑記] たまねぎ先生からのお届け物

今朝、というか正午ごろ起きてみたら宅配便が届いていた。送り主の名前はたまけん先生。内容物は「本」と書かれている。ん、なんだろうと思いつつ開封。開けて吃驚、以前IRCで話題に上った天野シロ先生の聖剣LOMの漫画が入ってました。もう古すぎて売ってないだろうと言っていたので貸してくれたのでしょう。ありがたやありがたや。

そこでふと、包装の形が微妙に歪になっていることに気付く。全五巻だけが入っているにも関わらず、6冊分くらいの形。しかも真ん中に一冊隠れるようにして入っている。

はっはっは おにいさん だんだん よそうがついてきたぞー

黒いプラスチック製のケース。ツインテと和装の女の子が二人描かれたこのなんだかかなり見覚えのあるこのケースは、アカイイト(百合ゲー)じゃないですか!!

わたしに こんなかたちで アカイイトをおくるとは‥‥どこまでも たのしい ひとだ!

WA4終わったら貸してとは言ったけど! 言ったけどさ!! なんで聖剣LOMの漫画と一緒に入ってるのさ!! もう、4月はアカイイトやるしかないじゃないか!! というわけで有り難くプレイさせていただきます。

月姫よりも断然意欲が湧いてくるのはなんでだろう。

[Game] WA4日記(5)

プレイ時間40h弱、Lv70弱。封印柱二つ(ワイバーン、ガリュプデス)撃破、怪魚とヒヨコも撃破。もうラクウェル姉さんが強すぎで一人だけLv上がりまくっちゃってます。とどめを刺したひとがExp多く貰えるのでそういう事態に陥りますが、まあいいか。今は工房でアイテム作るために戦利品集めしてます。非売品集めるのがなかなかに難しい。粘るしかないんですけれども……。

嗚呼、魔王アンゴルモアとラギュ・オ・ラギュラ撃破への道のりはまだまだ遠い。

以下自分用スティールメモ

  • 忘れじのペン:ロンウェー(無間樹海)
  • ハシバミの枝:TATARI2(閉鎖空港ディエバス)
  • ムーンストーン:シェルワーム(カリュシオン峠)
  • クリアチャイム:TATARI(プラタパナ回廊)
  • 目覚まし時計:モールクリケット(カリュシオン峠)

シェリフター作成可能まであとアイテムチェッカーひとつ。

[漫画] 天野シロ「聖剣伝説レジェンドオブマナ」

https://www.amazon.co.jp/dp/4757710186

いたストSPのキャラデザ、キングダムハーツの漫画などを書いてきた天野シロ氏の代表作(だったはず)。原作ぶちこわしのハイテンションな漫画。主人公トトは大のキスティス先生(FF8)好きという意味の判らない嗜好とか、アーティファクト使いだからってフィギュアマニアだとか歪んだ設定が素敵すぎます。雰囲気を保ちギャグだらけの中に、しっかりと熱いお話とかマジなお話があったりして、ここ最近読んだ漫画の中では一番面白かったです。

現在ガンガンでキングダムハーツCoMの漫画が新連載されているので、そちらも期待することにします。