Zephyr Cradle Diary


2005.03.24 (Thu)

明日から愛・地球博。や、自分には全く関係ないんですけれども。

[雑記] 就職活動(11)

18日に受けた最終面接とやら、落ちた!? 最終というからには落ちないと思っていただけにちょっと驚いた。どうせ蹴るつもりだったので大してショックはないんですけど。

[Game] WA4日記(3)

埋葬都市クリアまで。ここでユウリィが一時PT離脱。現在Lv30〜31。

お金は頑張れば貯まるかもしれないですね。ボス戦でギャラコロガシ使ったりすれば、割と溜まるかも。まあ問題なのはリヴァイブフルーツですね。普通の店じゃ売ってないので使用は極力控えてます。ブレイクポイント付近でちょっとLv上げしておくだけでその後がなんとなく楽になりますね。それでも新しいMAPは辛いことに変わりはないのですが(汗)

ボスは基本的に戦術さえ読めてしまえば余裕なのですが、やはり雑魚戦闘がつらいですね。コンテニューは何度でも出来るので大丈夫なのですが、やはり最初の配置と順番によって戦況が大きく変わりますね。最初に四人固まっていて敵が先攻だったりするとほど絶望的なわけで。そういうときは諦めて全滅した方がいいという感じですね。まあ、そこをどうやりくりするかが楽しいんですけどね。

ストーリー。ブリューナクとかユウリィとか、そんなものはどうでもいい。ラクウェルの、彼女の定められた運命があまりにも悲しい。今後のアルノーとの絡みと彼女の運命。個人的にはそこが最大の焦点です。

次点で気になるのは、やはりガウンですか。若本さんのしゃべりと非常にマッチしていてもう。