Zephyr Cradle Diary


2005.03.17 (Thu)

[音楽] 女性Vocal探しの旅

mixiを中心に漁ってました。次はmuzieを探そうかな……。色々と探してみてるんですけど、どう探しても同人系に行き着くんですよね。宅録可能でMP3・WAVファイルが作れてお仕事募集な方、というのを探すと自然と同人の大手な方々しか出てこないという。しかも割とギャラがついてまわる。当たり前と言えば当たり前なんですけどー……なんかなあと。別にギャラを渋るとかそういうんじゃないですけど……ね。難しいですわ。

自分は将来的に殆どの楽曲に女性ボーカル付けたいとか企んでるので、そう言う意味でも今のうちに探しておくかなという感じなんですが、どうにも難しいですね。そもそも「依頼」というカタチを取っている以上、気軽に「これ歌って〜」なことは無理だと判ってはいるのですが。

CDを作ったときにも感じたベース弾いてーとかギター弾いてーとかというのも、なんとなく肩肘張っちゃうというか、なんか違うんですよねえ。ここはもう「仕事」と割り切ってしまった方がいいんだろうか……。質を求めるとどうしてもお金とか人間関係がorz

[音楽] それ関連で

面白い企画見つけたので貼っておきますね。ぺたり。

http://f57.aaa.livedoor.jp/~onetrack/

[音楽] 自分

自分なりのやり方でやっていこう、うん。たまには自分を振り返ってみたり他人の手を借りたりしてもいいからさ、それでも前に進めるんだったら、それはとてもいいことだと思うから。

言われるまですっかり忘れていた。「大臣節」。そういえばそんな言葉もあったなと。そこに自分の原点と終点がある、という気がする。いや、もしかしたらこれは通過点の一つなのかも知れない。これが何処に位置するかは現時点じゃ定かじゃないけれど、過去なり未来なり、自分の居る場所を再確認できる指標にはなる、かな。

[雑記] そういえば

明日は某社の最終面接だった気がしてきた。