Zephyr Cradle Diary


2005.03.13 (Sun)

花粉症むっきー。くしゃみすると血の味がします。

[音楽] どきっ クッパだらけの撃墜王(by りっか氏)

と言うわけで撃墜王決定戦2が結果発表されました。賞を頂いた方々も、惜しくも順位から漏れてしまった方もお疲れ様でした。いい祭だったと思います。

それはそうとして、選曲などの意味で一番好きだったのはまっさん氏の「VS Giant Baby Koopa」なんですが、裏で色々と話してたら同じ曲を選ぼうとしてた人が3〜4人も。自分もその一人だったりしますが、いやはやなんとも凄いことになりかねなかったんですね。や、まあこの曲は名曲だと思います、うん。

[雑記] 新ドラえもん

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/

スネ夫は「僕のパパが光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶ!」とかやってくれるんでしょうと巷では専ら話題になってますがそんなことは割とどうでもいいかなっていうか……先行きがあまりにも不安すぎてどうなることやら、という。取り敢えず新声優よりも新スタッフの方が心配で仕方がないです。

映画第一弾が「ドラえもん のび太と恐竜2006」でしたっけ。またピー助やるんですかと……所詮初代は越えられないんですかと思わざるをえないですよね、やっぱり。

[更新] RSSにCSSを噛ませる

RSSにCSSを適用させました。参考記事はこちら

makerss.rb の128行目あたりに、リンク先に書かれてるタグを1行追加する程度でいいんですね。あら簡単。

[音楽][BGM] Phai Rock

http://phai-6.or.tv/

ふぁいすた氏のリンクから飛んで見つけたサイト。公開されているオリジナル曲がどれも廃クオリティ。特筆すべきは生Vn・生Gtということ、そしてCelticを噛んでいるということ。特に「Beltene」は完全にそっち系の流れを汲んでいて非常に聞きやすく、そして飽きさせない曲です。今日は丁度こういう曲を作ろうかなと思っていましたが、これを聞いてしまったら無理です。もっとこの音楽に浸っていたいという思いが勝ったので、今日は物書きすることにします。