Zephyr Cradle Diary


2005.03.11 (Fri)

Zaurus発注しちゃった。これでまた物書き生活が一歩潤うはずっ。

[音楽] sweet Avenue情報

sweet Avenueがとらのあな秋葉原店で店内BGMとしてかかってたーとか、広島店に再入荷したー(品薄になったから?)とかいう情報がちらほら。多くの人の手にとって貰えるのは純粋に嬉しいのですよ。

追記。とらのあなHPの同人音楽CDピックアップで紹介されてます。周りが比較的有名な方々に囲まれててかなりびっくりな感じですよ。やや、とてつもなく嬉しいです。嗚呼、ここまでくるとタスキ(CDの背表紙みたいなやつ)を作らなかったのが悔やまれますね。なくてもいいか面倒だしそれは次回以降に回そうかとか考えてた自分が情けなく。まあ、それでも聞いて貰っているということなので結果オーライですかね。

[漫画] 今月のガンガン

今号より始まった天野シロさん(最近ではいたストSPのキャラデザとかやった人)のキングダムハーツCoMが面白いです。これはちょっと注目だ。たまけん氏曰く聖剣LOMの漫画のほうも面白いとのことなので、これは買ってみようかな。この人のテンションはいい感じだ。

鋼の展開は相変わらずあり得なさすぎます。なんですかこのおもしろさは。おかしいおかしい。コミックス読者の為に一言で申し上げるならば、「ランファンーーーーーッ!?」という感じです。次号が楽しみで仕方がないよがくぶる。

ヴァンパイア十字界はステラ可愛いよステラ。でもここ最近はブリジットが滅茶苦茶可愛いです。ステラ以上に。

しっかしガンガン系列の雑誌はゲームの漫画化多いですね。現在もSO3、(SOBSは今号で完)、FFCC、DQ7の漫画をやっている最中だというのにラジアータストーリーズ、キングダムハーツCoMを開始し、そして今度はToHeart2とひぐらしのなく頃にですか。本格的にゲーム会社の漫画雑誌という感じになってきましたねえ。

[BGM] マビノ×スタイル「光の方へ〜明日へのJYUMON〜」

丁度漫画がガンガンWINGで先行連載してて知ったゲームのOPソング。まあ歌がriyaさんで作曲がMANYOさんだからという理由で聞いてみてるんですけど。比較的まったりな雰囲気ののびのびとした曲です。riyaさんの綺麗な歌声が世界観に宜しくマッチしているのではないでしょうか。美術も割と美しいゲームです。

http://www.kid-game.co.jp/kid/game/mabino/