Zephyr Cradle Diary


2005.03.09 (Wed)

死んでます。花粉症と偏頭痛が怒濤の如く襲ってきてるので一日寝てます。メッセにもIRCにも居ません、ごめんなさい。Zzz...

[読書] 「リリアとトレイズI」時雨沢恵一

まだAmazonに登録されてないようで。まあ取り敢えず布団の中で読み終わりました、アリソンシリーズの続編。またしてもあとがきにはやられたというか。いつもよりもコメディっぽい雰囲気がやや強めですが、紛れもなく時雨沢さんの作品ですね。このテンポは流石だなあと、相変わらず思います。こういう淡々としながらも楽しめる小説というのは非常に好きです。下巻は五月発売。

[雑記] 人権擁護法案

アクセス解析見て、新しく紹介して下さってるサイトが一つ増えただけでまた浮かれてみたりして。うふふ。

それはそうとなんかまた妙な法案でも発案されたんですか? なんか随所で話題になってますね、この人権擁護法案。色んなブログで紹介されているようですが、取り敢えず皆さん批判するならまず原文を読んでからにしましょうねー自分はまだ読んでないので白だの黒だの書くのはやめておきます。なんだかよからぬ匂いは漂ってきますが。