Zephyr Cradle Diary


2005.03.06 (Sun)

おでかけすることになったのでCelestiaのOPEN、正午は無理っぽいかも……遅くとも17時にはOPENしますごめんなさいorz 正午公開できることになりました。

17時〜19時くらいまで鯖落ちしてました。

[音楽] Celestia 始動

http://www.zephyr-cradle.info/celestia/

と言うわけで始動致しました。皆様是非一度足をお運び下さい。

[雑記] いやいやいや

505エラー吐きすぎですからっ。絶対にrdfの所為だというのは判るのですが、それ以上は判らない。謎過ぎます。

[雑記] 今日の義経

今日のお話で、一気に種運命以下に成り下がりました。やってることは種と大差ないのですが、大河ドラマであんな脚本を平気で通すのは種以下です。もの凄い滑稽なワイヤーアクションもそうでしたが、前回の清盛と出会うシーンとか今回の仲間が増えるシーンとかは最悪でしたねー。ご都合主義もいいところです。

何が最悪かって、弁慶ですね。大御所の松平さんにあの役回りはあんまりでは無かろうか。体格とか背格好はなかなかにマッチしているように思えるのだけど、台詞回しとか性格が駄目駄目すぎです。義経に一目惚れとか、自分が家来だと認めて貰えた途端目の色を変えて新規参入を認めない。もう言葉も出ません。「たわけごとを申すな」と再三言ってましたがその言葉は君に返すよ弁慶。

[Game] WA4公式更新

http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/

今回はサブキャラ滅茶苦茶多いですねっ。イナーシャルキャンセルとかクロノスといったスキル、ノーブルレッドとナイトメアは敵に回るということですか。これは……確かに豪華すぎる仕様ですが……だがそこがいい。WAはシナリオが良いので、期待することにしましょう。どう上手く絡んでいくか、見物ですね。

で、このコマンダーのベリエールさんていうキャラは、たまけん先生が非常に好きそうなキャラですね。