Zephyr Cradle Diary


2005.02.21 (Mon)

やはり、こういう曲を作らせたらAD794氏は神だと思う。

あ、これ欲しい。

[Web拍手] (>ヮ<)ノ

(>ヮ<)ノ←この顔文字人気なんですね。自分は見てると苛々しますょ(#´∀`)σ)>ヮ<)えへっv

なのに嬉しそうですねっ(>ヮ<)ノ

『鮮血の狂詩曲』の原曲、『親愛なる友へ』ではなく『決戦』じゃありませんか?

前にも指摘されたような気がしますorz 直しました

[雑記] メール一斉送信day

「sweet Avenue」の感想メールへのレスをしました。遅くなってごめんなさいorz 誠に勝手ながら小為替を送付しましたメールにちょこっと一行だけ期待の言葉が書かれているようなメールへは返信しておりません。勿論読んでいないわけではなく、全てしっかりと読んで大切に保存してあります。ありがとうございました。

加えて就活メールも処理してます。今ではSPAMよりも多くなった案内メール、ちまちまと読んでちまちまと処理しています。某所の一次試験が通過していたのでその後の面接の日取り決めと、明日の説明会に必要な自己PRシートの入力、今週末の某所の一次試験申し込み。ついでにCD委託販売の処理……と、今日は事務作業だけで一日が終わりそうです。ひぃ。

締め切りに追われて自分を追い込むのは割と好きなんですが、何故か就活だと嬉しくないんですよね。むー。

[音楽] レスのレス

たまけん先生の日記より。

>>今まで感想を送ってきてくれた全ての人に失礼

っていうのはちょっと違うと思う

自分のレベルが高かろうが低かろうが

自分の作品に対する感想は嬉しいし大切なモノだと思います

だけど

自分はまだレベルが低いっていう意識を持つのは悪いことではないのでは?

(もちろん自分を不当に卑下することは不要ですが)

だからといって別にこれまで感想のお便りくれた人に対して

「お前ら見る目が無い」

って言ってるわけではもちろんないです

感想のメールはありがたく読ませてもらいますし

リアルで会ったときに頂いた感想は心に刻んでます

"全くの他人から多くの感想をもらう"というレベルに達してないだけで

そういう現時点での自分を評価してもらっているのだと

自分はそう思います

確かに勘繰りすぎたレスではありましたが、しかし自分はそのレベルが低いと自らを卑下したり謙遜したりという言葉を表に出すのは、ちょっと躊躇われます。勿論まだまだ至らないなと思う部分はもう語り尽くせないほどあるわけですが、それは心の中に溜めておいたり、または信頼できる友人たちにぼやいたりする程度に抑えています。上手く言えないのですが、そういった言葉って、それこそ不快になせかねないので公に出す必要はないんじゃないかと思っているので。どっちかというとその言葉遣いが気になってしまったというか……

……あーごめんなさい、ちょっとこんがらがってきたのでこの部分は明日また整理します。

magane氏へのレスみたいになるのですが、そもそも「全くの他人から多くの感想を貰うレベル」というのは何なんでしょうね。ある一定のレベルを越えないと赤の他人から感想って貰えない、のだろうか。

嗚呼そうか。レベルを広義に捉えてHPでの見せ方や感想の書きやすさまでもを「レベル」に考慮すれば、それはそうであるのか。そうか、そういう見方も出来るのか。相変わらず飲み込むのに時間がかかりますね、自分。「レベル」を単に作品という枠に留めてしまっていた。

即ちHPでの見せ方やCD、同人誌としての媒体の良さ、感想の言いやすい書き込みやすい環境であるか、そして作品の良さ、全てを引っくるめて「レベル」と称するならば、それがある一定のレベルに達していなければ感想は貰えないというのも頷ける。それは昨日の記事「沈黙のオーディエンス」へと繋がる話題だが、要するにそういう環境を整備しなければ感想が貰えないのは当然だと、そういうことですか。自分が昨日言った言葉を別の表記で示したと言うことですか。……本当に察しが悪いな自分。

取り敢えずごちゃごちゃしすぎなのでまた明日纏めましょうかね。

[雑記] はっ

でも明日は某社の説明会なのでした!(>ヮ<)ノ

よく見たら筆記試験もあるっぽいですっ(>ヮ<)ノ