Zephyr Cradle Diary


2005.02.06 (Sun)

[雑記] もぬすごいことを

昨日寝る前にぼんやりと物思いに耽っていたら凄いこと思いつきました。内容はSJFの開催についてなんですが、今後どう展開させていくべきかなあと考えていたらふっとネタ様がご降臨なさって。確かにこれは企画がでかすぎて、絶対に自分一人じゃ成し遂げられない内容なんですが、凄くやってみたい気がするのです。多くの人を巻き込んで。まだちょっと漠然としてるので企画書でも纏めてみようかなと思います。まあ企画書と言ってもただの走り書きですけどね。

どうあれ、SJF2の開催は決定します。内容はこれから考えます。それとネーミングの変更も考えてますので宜しくお願いします。

[音楽] 撃墜王決定戦2開催

http://www.gekitsui.net/

いよいよ始まりましたね。一通り聞いたら全体的な感想を書きます。個別じゃなければいいですよね、うん。

全体的にどれもいい感じなんじゃないでしょうか。明らかにHR/HMになりきれてないアレンジも見受けられますがそれはそれでどれも味がある感じだなと思います。オケあり、オルガンあり、ブラスあり、自分はそんな楽器を織り交ぜた邪道HR/HMアレンジも好きなので聴き応えがありました。勿論重厚なギターサウンドもにこにこですけどね。そしてやっぱり原曲を壊しまくって爽快にアレンジしてくれているアレンジはいいですね。そういうのを漁るのが楽しいです。

あと皆さん選曲がいいですね。そういえば最近のイベントではSFC時代の曲とか見ると珍しく感じてしまいますね。なんだかちょっと悲しいというか切ない感じです。