Zephyr Cradle Diary


2005.02.04 (Fri)

立春です。もう暦の上では春ですよ。

[雑記] 就職活動(1)

inaro氏に誘われて、行って参りました日経就職フォーラム。初めての参加だったのでかなりどきどきしましたが一つ見てしまうとむしろ楽しくもなりました。情報系の企業を3つほど見ただけで帰ってきてしまったのですが、たった3つでも収穫は大きかったです。就職活動が目の前に見えたようで、なんか本腰を入れられそうです。曖昧な表現で申し訳ないのですが、兎に角実際生で見るとやはり危機感というかそういうものがとてつもなく感じられるなあと。

そんなこんなで来週の金曜は某社の説明会と一次試験を受けることになりました。何も勉強してないのにいきなり一般常識試験ですよ。このまま受けるのもあれなので、折角だからSPI問題集でも買ってきますかね。

なんだかちょっとだけ楽しくなってきましたよ。

[音楽] 更新停止したのに

いきなりシーケンサ開いて打ち込んでる自分が居ます。撃墜王に感化されたのかRockです。というかまあ、原曲がHR/HMなんですけども。取り敢えず近日中にお届けできるよう頑張ります。

なんだかよさげな音色を発見したり、アコギの打ち込みが激しかったりしてでにこにこです。Rockにアコギ入れるのがすげえ楽しいのですよ。