Zephyr Cradle Diary


2005.02.01 (Tue)

如月。

と言うわけで一時更新停止しますよ。

[雑記] 一太郎が製造販売停止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000111-yom-soci

ワードなんか使えません。IMEなんか使えません。Excelが意外と優秀なのは認めますが一太郎やATOKまで考慮するとジャストシステムのほうが遙かに上でしょう。特許云々は置いておいて、この技術を捨てろというのは明らかに間違っているとしか。

それはそれとして、アイコン操作についての特許って何ですかね?

[Game] RBOプレイ日記(5)

ノビでプロ北Dを攻略するのは比較的無謀です。ギオペ様とミストレスは本気で辛すぎるんですけど。と言うわけで半ば諦めムード。

[音楽] 割と今更な感がありますけど

まあもういいでしょう。以前日記でも触れたので知ってる人は知ってると思いますが、muzie で「キーリII」の公開をしています。CD「sweet Avenue」に収録してあるのとはギターソロがほんの少しだけ違ったりします。実は自分もAD794氏もこっちのやや情熱的なバージョンの方がお気に入り。でも作品の雰囲気にはちょっと合わないかなということでCDに収録したバージョンになったという経緯があります。

muzie の方、登録してあることに大した意味なんてないです。先日「潮鳴り」を夢の音楽館の方にも投稿してみましたけどやっぱり深い意味なんて無いです。なんとなく自サイト以外で音楽を配信したかったとかその程度のことだったりします。ただまあ、ダウンロード数が見えるのはちょっとばかり嬉しいなとは思いますけれどね。あ、特にオチのないぼやきですみません。

muzie : Zephyr Cradle

夢の音楽館 : No.790 大臣

[BGM] CLANNAD BGM「同じ高みへ」

凄く優しくて綺麗なpiano曲。短いけれど、とても儚くて繊細。