Zephyr Cradle Diary


2005.01.31 (Mon)

睦月最終日。もう一年の1/12が過ぎました。

[Game] RBOプレイ日記(4)

シーフクリア。ダブルアタックとハイドを駆使するとカプラさんがとてつもなく余裕。回避率向上はMaxまで上げると吉。

そして全職クリアしたのでノービスがプレイできるようになったわけですが、これは正直辛すぎる……。初期状態だとMaxダメージが200程度、ダッシュは歩くのと同じくらいの速度、スキルは応急手当と死んだふり(ともにLv1でマスター)のみ。ステータスによって繋がる技を覚えていって駆使しないと、ステージ1でも死ねます。うちはようやくLv9になったのでなんとか戦えてますが、それくらいになるまではLv上げが必要ですね。嗚呼辛い。

今更ですがRBOのエンディング曲ってステージ1に歌つけただけなんですね。

ノービスが大変すぎます。オーラブレードと鳳凰天駆覚えたんですけど、HP消費はやっぱり厳しいですね。時間と運との勝負ですか。ボス戦では使いどころを見定めつつということで比較的耐久戦。死んだふりを上手く使わないとEndingは見れなさそうです。次は伊豆D。もうLv14。

[雑記] このぺけぴーめッ

ここ数ヶ月動作が挙動不審で、タスクマネージャー見るといつも謎なファイルがあるのでちょいと調べてみたら、なんとVirusに感染してるじゃありませんか。あー、なるほど。やっと解決しましたよ。まあ取り敢えず駆除はしたので暫く様子を見てみることにしますか。

どうやらhtml関連のVirusにも感染していたので、毎日巡回してるサイトの何処かが感染していらっしゃるのかもしれないですね。もしかしたら、ですが。取り敢えずうちのサイト、MintJamのサイト、mixiあたりを閲覧すると落ちることが多いのでもしかするとそこら辺かな……ってこれら何処でも色々とまずい気が(汗

[雑記] 自己嫌悪週間

です。表面上は普通でも最近暴走気味というか情緒不安定な気がします。もっと落ち着け、自分。クールになれ。

[Web拍手] 今日のお便り

はじめまして、kanaeと申します。『キーリ』のイメージソングが素敵です!

はじめましてー拍手ありがとうございます。ソングではないのですがまあ曲のことを「song」ということもあるので小さいところは気にせずに、と。原作を知っている方になかなか好評で嬉しい限りです。オリジナルを作りたくても作る気力がないもどかしさ。うーあー。