Zephyr Cradle Diary


2005.01.16 (Sun)

今作ってる「メグメル」が終わったら、今度こそ物書き体制に移ります。

ベルアイル、アップデートしても相変わらず起動出来ないのでβテストなんか出来ないんですけど。β開始日になっても起動出来ないようだったら公式にメール出すかな。

物書き3.0kb。

[雑記] MIDI占い

はーい、うちもやってみましたよ。

> 貴方が選んだメロディーはオリコン初登場、19位でした!貴方は、売れたんだか売れてないんだかの人です。Fayrayっぽいです。謎が多い人です。 変な踊りで吉!

> 貴方は真面目な性格の持ち主です。ものごとを深刻に考えてしまう暗い面があります。涙もろく、過去によく泣いた悲しい経験もありますね。芸術性も持ち合わせており、他の人と一緒は嫌な奇抜な発想の持ち主です。時には敵を作ることもあるので注意が必要です

Fayray って誰ですか。そして後半の性格診断は微妙に外れてますね。真面目な性格ですが全然物事は深刻に考えないし涙もろくもないです。芸術性はよく判りません。我が道を進んでるだけですので他人がどうこう考えたことはありませんし。敵は作ってなんぼだと思います。

因みに 1212222.mid を選びました。

[音楽] たまには作りかけで、曲構造紹介とか

聖剣伝説3より「Hightension Wire」ver0.2

撃墜王決定戦2参加予定だった曲。ネタが尽きたので mix 、 mastering せずに放置してます。Drums は Battery 、 Strings は Orchestral 、A.Guitar は SuperQuartet 、他は SD-90 。栗林みなみ「翼はPleasure Line」の雰囲気を参考に作ってみたけれど、かなりオリジナルっぽく。リフは原曲のものを拍子変えただけ。……然しやっぱちゃんとmixしないと音の抜けが悪いですね。EQやら定位やらをしっかりしないと駄目。

CLANNADより「メグメル」ver0.61

ちょっと詰まってきたので作業休憩中。まだ音を足してなかったり、 mix 、 mastering してなかったりですけど、まあこんな感じですよーと。一応フルコーラスの流れは打ち込み終わってるのであと全体的に音を加えていって終了、と。まあここからが長いんですけども。 Piano 、A.Guitar は SuperQuartet 、 Strings は Orchestral 、 Drums は Battery と SD-90 を重ね。他 Violin や Bass は SD-90 。最近はVSTiが活躍しまくりな環境です。取り敢えず SuperQuartet と Battery がないと生きていけない身体になってしまいました。