Zephyr Cradle Diary


2005.01.14 (Fri)

「sweet Avenue」通販受付中。受注メール出し始めました。16:30現在、注文数10。

[更新][音楽][BGM] 新曲「潮鳴り -in the lights-」

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_clshio.mp3

と言うわけで今年初の楽曲更新です。そして当然の如くというかなんと言いますか、CLANNAD。BGM的な仕上がりになっております。今も延々ループさせて聴いていますけど、やはり一番印象に残ったのはこの曲だなと改めて思わされます。

原曲拡張、ですかね。一年前の曲と聞き比べると音質が飛躍的に上がってますねぇ……いい傾向です。CD制作の過程でmix技術がだいぶ磨かれましたからね、それなりの成長結果はお見せできないとまずいというか(笑)。その代償として高スペックが要求され、たまにノイズが乗るようになったのはちょっとあれですが。億劫だからと言って作業端折るとこうなっちゃうみたいです。まあCDに収録するものじゃないのでご容赦を。大して目立ちませんしね。

追記。書き忘れていたけれど、この曲は聖剣LOMの「滅びし煌めきの都市」に感化されたアレンジとなっています。改めて聴くと割と似てますよね。両方知ってる人はそう多くないと思いますが。

[Game] PSP版ナムコミュージアム

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050114/museum.htm

ちょっと欲しい。主にやりたいのは、ディグダグ。

[Game] The Belle Isle

http://www.belle-isle.jp/

クローズドβに当選してました。何気なく応募していたのもすっかり忘れてました。取り敢えずやってみますけど、MoE みたいにシャウトしまくって周りが騒がしいゲームだったらやめます。あれ本当にうざったいので。一人で黙々とやりたいときにすっごい気が散るというか、やる気が萎えます。