Zephyr Cradle Diary


2005.01.10 (Mon)

冬休み最終日。といってもあと授業は6日しかないですけど。

[CLANNAD] CLANNADプレイ日記(3)

なんだかんだ言って名作だと思う。

と言うわけで今朝は草野球に勝利し、そして勝平エンドを見る。うむ、勝平エンドもいいですね。藤林家と接点があったりして、いい話でしたね。

18:00。風子エンド。しかし光は降りてこない。なんでだうおおおおおおお。三通りくらい見たのにどれも降りてこない。またちょっと試行錯誤してきます。

追記。風子ルートに光はないのですね。あらら。でもそれ以上にすばらしいエンディングだったと思います。

19:30。杏エンド。要所は全部セーブ残しておいて全通りの選択肢を試したと思っていたけれど某平城京さんに言われた通りに試したら何故か進んだというオチ。うおおおおおおお、自分は見事にこの順列組み合わせだけ逃していたというのかッ!! 凹むorz

まあ感想としては。髪は長い方が好きです。智代エンドやことみエンドには劣りますが葛藤具合は非常によく判るお話。あー、こういう話が書けたらいいなあ……。

23:00。適当に渚ルート眺めてたら眼鏡かけた智代がッ!? ……これは……似合わない……猛烈に似合わないが……萌えるぞッ!? 然し代償として何故か光が一個消えた……orz

[アニメ] たまには

今期から始まったアニメでも。といってもまだ二つしかみてませんけど。イリヤの空を見逃している予感。

JINKI:EXTEND

EDテーマがangela。いやまあそれは置いておいて。コミックブレイド連載中のロボットアニメです。初代無印ジンキと連載中のジンキ:エクステンドを並列してやっていくようですが、これ初めて見た人が理解できるんでしょうかね。それほど難しいことはやってませんが、でもちょっと唐突すぎませんかね。と思いつつ自分は初代から全部読んでるので全然理解出来ますが。まあ、折角だから見るかな?

Xenosaga the Animation

原作知らないので全然判りません。もっこすがなんか飛んでるSF百合アニメですか。流石にこのアニメはさっぱりでした。予備知識在っても理解できるんですかこれ……? とてつもなく先が思いやられます。CG、というかアニメーションも直前のジンキに激しく劣るし、これじゃ誰も見ないんじゃと心から心配です。

[CD][音楽] Web上での通販について

今週中には販売開始出来そうです。在庫が40くらい。これら一通り無くなるまで続けようかなと思います。それ以上は、委託販売の方に期待して下さい。ちなみにとらのあなからも委託の案内が来ました。