Zephyr Cradle Diary


2005.01.06 (Thu)

なんだか突然日記のネタが増えた日々。

[読書] 電撃文庫三月の新刊 購入check

  • リリアとトレイズI そして二人は旅行に行った(上) / 時雨沢恵一
  • Missing12 神降ろしの物語 / 甲田学人
  • ゆらゆらと揺れる海の彼方(4) / 近藤信義
  • シャドウテイカー4 リグル・リグル / 三上 延

ちょっと時雨沢さん来ましたよ! しかもアリソンの続編ですよ! これは即買いですね。アリソンの続編じゃなくても即買ってますけどねきっと。そしてMissing、ゆらゆら、シャドウテイカーですか。WA4といい、三月はいい月ですね。大賞応募直前なのにどうしてこんなに出ますか。

で、ウィザーズブレインはまだですか。

[Game][CLANNAD] CLANNADプレイ日記

14:00。11/24の日記で書きましたが、誕生日に貰ったこのゲームを今朝インストールし、そして三時間強で一週目クリア。癒されるなあって思って進めてたら有紀寧エンドでした。ああいうまったり天然系の女の子は好きですよ、うむ。シナリオは割と王道でしたね。先が読める展開というか。と言ってもこういうゲームは悠久幻想曲しかやったことないんですけどね。

やってみて改めて思ったのは、やっぱこういうえろなし恋愛ものが一番自分にはいいなあ、と。ええ、こういうもののほうが後腐れ無いというか癒されて終われるので。非常に楽しかったです。春原とのやりとりには常時爆笑してました。

さて、では昼食食ったら二週目行きます。今度こそ智代を。

18:00。有紀寧に比べると随分長いシナリオですね、智代エンド。勿論その分素敵でした。最初バッドエンドかと思ってしまった……とてもいい話です。ええもう。智代が一番好きですね、絶対。萌えとかじゃなくて好きです、うん。

さて次は杏ですかね。連続してやるのも如何なものかと思うけど、まあいいか。

23:00。何故か渚エンド。あれ、いつの間にかキャラが変わってますね。いやしかしなんでこう素敵なお話ばかりですか。

今宵はこの辺で。もう一度智代といちゃついてから寝ることにします。

25:00。寝る前にちょろっとやってたらなんかサバゲーが始まっちゃった(汗)途中ですがこのまま寝ます。ぐぅ。

[BGM] CLANNAD「潮鳴り」

ゲーム中一番好きな曲です。渚の笑顔と併せて見るとぐっとくるものが。名曲。クラナドの曲はどれもアレンジしたくなりますね。ただし原曲拡張以外にはしたくありませんが。この雰囲気を壊すことは許されない。何か神秘的というか、神聖というか、凄く脆くて繊細な感じがしてなりません。