Zephyr Cradle Diary


2005.01.04 (Tue)

何人がうちとASを同時に見てるかは知りませんが、とわ氏の代わりに。現在ArrangeStream並びにread a littleはWebを再構築中とのことなので閲覧できません。……確かそんな感じだったかと思います。passがかかってるのはその作業中だけということで、暫くお待ち下さいと。作業期間は一週間から二週間とか言っていたような気がします。去年もテストとかで一時更新停止していたりとあって、これで閲覧者が減らないことを祈るばかりです。

とか書いてたら復活してました。あはは。

[雑記] 就職活動

鬱い。けどやらなければならない。物書きもいいけど、こっちも重要。

[雑記] 最近は

日記の量が少ないですね。いや量じゃないか、質の低下かな。本当に何もしてないからです。たまに自鯖立ててラグナやってるくらいで、何か無為に時が過ぎていっています。色々やらなきゃなあと思いつつも、やるべきことが多すぎるのかもしれません。一つ一つ片づけていけばいいのに、全部を見ようとするから駄目だって知ってるのに。

取り敢えずCDのバナーを差し替えてみました。これで漸くジャケとセットに。

[Game] だって

ドリアードたん可愛くないですか? 自分は好きですよ。それに折角仲間になったんだし、マナをしっかり使いたいじゃないですか。だから自分はポポイとプリムの魔法レベルは全属性Maxまで上げましたよ。バーストで999出るし、リバイブで999回復しますよ。マナに至っては凄まじく長時間効果が継続する、とこんなに特典があるんですから、折角ですから使いませんか。聖剣2のドリアードたん。

まあ、此処まで使い込むと当然の如くLvは全員99になってました。

[音楽] 言うだけなら

「FF5 Arrange Album」「CHRONO TRIGGER Arrange Album」「天地創造 Arrange Album」のどれかを作りたいです。「浮遊大陸(FF3)」や「flourish(聖剣2)」、「LIFE STREAM(FF7)」とは違い、ソロで。まあ言うだけなら誰にでも出来るわけで、時間と労力の関係から脳内補完に留まっています。でも将来的には作りたいなと思いますね。ん、そう言えば前二つは公式に「Der Friends」と「The Brink of Time」が出てましたね。じゃあ天地創造かな?

[BGM] WILDARMS 2nd ignition「Zephyrs's」

WA2のED曲。お判りの通り、当サイト名は WILDARMS の世界観において何度も出てくるキーワード「西風」、すなわち「zephyr」から取っています。その由来の一つがこの曲。WA2の最後を飾るに相応しい明るい曲調と寂しい歌詞が、EDを迎えたプレイヤーの心をぐっと掴みます。これ以来自分は WILDARMS の世界観に魅了されっぱなしというわけですね。自分の基盤とも言うべきゲーム、そして音楽です。