Zephyr Cradle Diary


2005.01.02 (Sun)

わはは、今日も年賀状は0でしたよっ。

[雑記] 初詣

今年二度目の初詣。昨日のお稲荷様もれっきとした初詣ですよね。

と言うわけで毎年恒例、鎌倉の鶴岡八幡宮行ってきました。コミケとか見た後だと全然人が多いとは感じませんね。ぬるいぬるい。まあ比較的警察の赤服の人たちや巫女さんたちに萌えたりしながらまったりとしてきました。御神籤は吉。最近御神籤の調子が微妙です。なんかこうぱっとしたのが出ませんかねえ……。境内の露天でいつも通りこじゃがと達磨を買って長谷寺行って山海堂行って帰路へ。至って普通な初詣でした。

デジカメの電池が途中で切れやがってしょんぼり。換えを持っていけば良かったと激しく後悔しつつ、まあ目に刻みつけてきました。いい夕日といい建築をみてきてほくほくです。ちょっとは物書きのネタに役立つかもしれませんね。

[更新] 年賀状代わりに

某氏のアイデアをパクって(何)壁紙を作りました。全然年賀っぽくない壁紙でしかも相変わらず壁紙というよりは普通のCG作品という感じですがまあそこは大目に見て下さい。というわけでこれを年賀の挨拶代わりにさせていただきます。今年もよろしくお願いします。

[BGM] 新カテゴリ

カテゴリ多すぎですがこれ一括で減らせないんですかね。マリみてとかKORとかは統合してしまいたいんですけども。

まあそれは置いておいて丁度今聞いてる曲とかを紹介してみようというカテゴリということで早速。今日はMintJamの新曲「Rival」。やっぱりTERRA氏の歌声は素敵だと思うのです。というかMintJamはいつプロデビューするんですかね。してもおかしくないと思うのは自分だけではないのでしょうか。TERRA氏とA.Koga氏の参戦で一層質が向上し王者街道まっしぐらな彼らを、当サイトは激しく応援しております。因みに彼らの曲ではこてこてのHR/HMな曲よりもアコギが強いサウンドのほうが好きです。言わなくても判りますかそうですか。いや勿論HR/HM路線のも好きですよ。どっちかというと、というだけです。