Zephyr Cradle Diary


2004.12.29 (Wed)

[音楽] 冬コミ一日目(会場には行ってませんよ)

明日は決戦です。がんばろう戦友。

さて今日残りやることは委託用紙の記入と友人用の枚数を何枚確保するかとの決定くらいかな。おつり用小銭の確保も忘れずに、と。こっちに来てる戦友たちとラーメン食いながら明日の最終確認をして、それで完了かな。長い年末になりそうだ。

[雑記] 余所で流行ってるみたいなので

うちも今年の総括を。

  • 一月:撃墜王決定戦 # 何気に旋律賞で五位とか取ったんですね
  • 二月:ラグフェス参戦 # 初の同人誌制作
  • 四月:ゼミ授業開始、MFT開催 # やっぱり何気に三位とかもらってるんですよね
  • 五月:リレー小説開始、M3参戦 # prismと浮遊大陸、二つに曲を提供
  • 六月:Aneddoto始動
  • 七月:FFT+A参加、三大祭開催、空想都市に顔出し
  • 八月:夏コミ参戦、ESCT飲みに参加 # 修羅場を乗り越えた思い出
  • 九月:PC新調、音周り一新、CD制作開始
  • 十月:独自ドメイン取得
  • 十一月:コミケ落選、CD制作本腰
  • 十二月:sweet Avenue完成、flourishに楽曲提供、Radio配信

怒濤の一年でした。恐らくこの21年間の中で最も濃い一年でした。多くの人と巡り会い、そして変わって行けた一年。音関係のみならず、Webや壁紙、そして物書き関係に広く関わり、そして交友関係が広がっていきました。今年だけでメッセのメンバーが20くらいは増えたんじゃないでしょうかね……今年の初めは一日300hitするかしないかだったのが今は400行くか行かないかです。ひとえに自分を支えてくれた大勢の方々のおかげです。本当にありがとうございます。当方はこれからも精進していきますのでおつきあいいただけたらと思います。

さてアンケートフォームを見ますと一番人気楽曲は「Heldentat」。これは何気に去年作った曲だったりしてしょんぼりしますが(笑)、今年はそれほど大きな曲を作っていないのですよね。強いて挙げるとすれば「イヴァリース」ですか。そう、大きな曲と呼べるモノは全てCDに収録してしまったので後期は楽曲をほとんど公開していないという事態。要するにCDを聞いて欲しいのですが(笑)そうですね、今後は少しペースを落とすかもしれません。音周りが変わったこともあってより入念に作り込みたいという欲望から制作により時間がかかることでしょうから。趣味は趣味でも、やはりしっかりとしたものを構築していきたいので今後もそういった方向性で努力していきたいなと。勿論、曲のジャンルを変えるつもりはありませんよ。

来年は小説を書くのがメインになるかもしれませんが、やっぱり合間を見て曲を書くと思います。

そんなこんなで、今年はいい一年でした。災害に遭われた方々には申し訳ないほどに充実した日々を送っています。自分には曲を書くことと文字を綴ることしか出来ませんが、それでも災害に遭われた方々にはそんな逆境にも負けずに頑固に生きてもらいたいと思いますっと何か偉そうですね。んまあこんな文章で許してやって下さい。今の自分には、これが精一杯です。

と言うわけで、良い年末を。まだ明日も明後日も更新はありますけど(笑