Zephyr Cradle Diary


2004.12.19 (Sun)

まだあんな人種が生きていたのかこの日本には……。

レポートめんどくさああああいいいいいっ! でも明日これを提出すれば冬休みだ!!!

[音楽] Radio第二回終了

お聞きくださった方々ありがとうございました。相変わらず40名弱の方々が聞いて下さってるようで、配信してる側としても非常にうれしい限りですよっ。Radio中にも言いましたが拍手総数が70、コメント数が26も来て、本当にうれしいですorz ありがとうございます……。もうこれが今年の年末の生き甲斐ですよ(苦笑)。

さて残りの配信予定日は22日と25日(Xmas!)です。今週と同じく23:00〜24:30くらいと言った感じになっております。楽曲は今回放送しなかった五曲をば。というわけで次回もお楽しみにっ。

本当にご協力ありがとございます。メッセージは非常にうれしいです(*つ-と)

[音楽][更新] 「Dancing Sword」

というわけで久々に新曲を公開いたしました。と言ってもCD「sweet Avenue」の没曲だったりするわけですが。バハムートラグーンの通常戦闘曲のアレンジです。ちょっと楽器を全体的に豪華にしたというだけですがそれでも十分に大臣の色はでてるなあという感じはします。残念ながらソロはなく、すぐに終わっちゃいます。

実に桜庭祭以来の更新だったりします。三ヶ月ぶりくらいですかね。使用音源や制作環境、手法ががらりと変わってから初なので、ASでの反応をちょいと楽しみにしてみます。

[雑記] 今一番欲しいもの

ドレミ出版から出てる「聖剣伝説Legend of Mana」の楽譜。

[リンク元] さて久々の

アクセス解析から見る、我がサイト検索語録。いってみましょう(抜粋です)。

「ZephyrCradle」「大臣堂」「minister」「midi」「factory」「mp3」「大臣工房」「大臣」「ラグランジュ」「gamemusic」

ここら辺はまともですね。まあ引っかかって当然と言いますか。さてお次。

「Meltyblood」「メルブラ」「聖剣伝説」「TalesWeaver」「FFTA」「ラグナ」「セガサターン」「RagnarokOnline」「ブラックマトリックス2」「ファフナー」「キーリ」「FF1」「空想都市」「爆裂MIDIコンテスト」「着メロ」「Aneddoto」「V&B」「xenosaga2」「ワイルドアームズ」「Exdeath」「バーニングレンジャー」「エルゥ界」「エステル」「桜庭祭」「パンツァードラグーン」「危機」「Falcom」

ゲームやらアニメやら曲名やらのタイトル集。まあここらへんもまだ真っ当です。

「五形態」「主題歌」「ウルク」「ライナスティ」「ディアメル」「音楽抽出」「署名」「チラシ」「背景」「背景をスクロールさせない」「裏ルート」「荒野のむこう」「AVALON」「ジークフリード」「荒野の果てに」「鉛筆画」「瞳の欠片」「曲の試聴」「web拍手」

ちょっとずつコアになってきました。判る人には判る、といったネタでしょうか。たいていはうちの日記で取り上げたようなものですね。最初の「五形態」ってのはさっぱり意味がわかりませんが。まあここらへんも真っ当ですよ、ええ。

さあ、いよいよネタの登場です。

「ぶるわぁッ!!」「ぶるわぁッ」「ぶるわぁ」「小山田」「黒うさみみ」「シン×アスラン」「祐巳がかっこいい」「滑らかな動き」「おやすみ」「雪沢瑞希」「ヤンマーニ」

他人のHNとか、なんかBLっぽいのとか、うちがぽろりと漏らした発言とか、挙句、どう考えてもバルバドス様(CV:若本則夫)の名言とか、なんでこんなのに引っかかってますかうちのHP。意味がわかりません。というか、黒うさみみなんて発言に覚えはないのですが。なんだろう黒うさみみって。