Zephyr Cradle Diary


2004.12.05 (Sun)

[音楽] 天空の扉 -Wind Stream-

が、ほぼ完成。なかなかいい音質です。ずっと同じような雰囲気で行こうと思っていたのですが途中4小節だけ Jazz いれちゃいました。てへ。Drums がご機嫌だったので思わずやってしまった。

今回は初めてギターハーモニクスを使用。と言っても殆どちょい役ですが。

[音楽] CDの曲数

割と少ないわけです。総演奏時間は40〜50分程度になりそう。一応「少数精鋭」で一曲一曲丹精に作ったのですが、そうは言ってもこれで「Pre-Clsade」と同じかそれ以上の値段をつけるというのは、他人なんか気にするなって話なんでしょうが、でもやっぱり気が引けてしまうのです。値段は Master が完成してからいくらでも変えられるんですが……というかまだ予価とか決めてませんし。

値段付けって本当に悩みますね。まあ取り敢えずは Master 完成させろって話なんでしょうが。

……過去曲引っ張ってきて Remix しようかな、時間があったら。

[音楽] Multiband Compressor

だいぢんは まるちばんどこんぷれっさーを おぼえた!(激しく今更)

というわけで「キーリII 砂の上の白い航跡」も割と完成ムードです。あとほんのちょっとだけ弄ります。

そろそろクロスフェード第二弾が出せますがそんなの作ってる場合じゃないのでもう少しお待ちを。