Zephyr Cradle Diary


2004.11.30 (Tue)

霜月最終日。こっそりとアルバム情報更新。

[音楽] キーリII 砂の上の白い航跡

ひとまずキーリの打ち込みはほぼ完了、かな。あとは794氏に渡すだけですかね。これ完成したらまた壁井さんに投げるべきかなと思いつつ、忙しそうなのにどうなのそれ、と。

でも、それでもやはり壁井さんに、キーリに捧げたいということで仕上がったら厚かましいのを承知でメールしようかなと思います。返信はだいぶ滞ってるっていうかもうたぶん返信はできない状況だろうと思うのでそれは期待しません。兎に角壁井さんの耳に届けば、それでいいよね。返信が無くても、読んで貰えているのだし。もちろん自分一人の力でできあがった作品ではないので、まあそこは上手く書くつもりです。

まあ、mixiのメッセージ機能使うという手もありますか。(苦笑

[雑記][音楽] 寝坊した

うっかり目覚ましを止めてしまったのが運の尽き、起きたら12時。当然の如く学校サボりました。マイヤヒー。

そんなわけで学校サボってキーリII最終チェック。ピアノソロが個人的にかなりツボいです。これに794氏のギターとブルースハープが入ると思うと今から想像だけで鳥肌が立ちます。ひい。ドラムは今回SD90を使わずに、Battery使いました。いや非常にいい音が出ますね。生っぽさが五割り増しくらいで、とてもニコニコです。

と、そんなわけで漸く次の曲に移れます。キーリだけに丸一ヶ月くらいかかったから、巻いていかないと。次はVPの「天空の扉」を弄る予定です。

[音楽] ぷろ

794氏 の日記より。まあ自分も随分と昔にこれ悟りました。Jun-A氏の話など聞いてると一層無理だなあと思うわけで。依頼が来るのは嬉しいけれど、相手の期待通りのものを作り上げる自信は欠片もありません。そもそも作曲の仕方が判らn(銃声) だから基本的に依頼は受けないことにしてます。作品の作り方というのは、趣味の場合と商品の場合で明らかに違うわけで、自分の音楽制作スタイルは全くもって趣味の方です。ですから、音楽を職にするつもりもありません。音楽で食おうと思うのは、大学の頭くらいにやめました。

代わりに、今では物書きで食いたいと思ってます。夢は移ろい変わっていくものですね。物書きなら商品としての書き方も出来るような気がします。だから今は挫折しない限り、物書きでびうを目指します。