Zephyr Cradle Diary


2004.11.26 (Fri)

駅ビルの中のピザ屋さん。早さが売りなのか「すぐに出来ますお待たせしません」と叫んで客引きをしている割には商品が出てくるときに「お待たせしました」といって客に渡す。なんだろうこの矛盾。

[雑記] 嗚呼

リニュしたい。

[音楽] んがー

脳内で曲が流れても、それを譜面に起こす技術がないというのは非常に辛いですね。だからオリジナル曲が少ない訳で。時間をかけて適当に打ち込んでるとそれっぽいのができあがったりするんですが、どうもイメージしたものを作り上げることが難しい。大体そのイメージとやらも後付けだったりするし。

数作って、それに近いモノを当てるしかないのかな。

[Web拍手] 今日のお便り

何気に久しぶりのお便りです。

> キーリを読んで、とても感動してイメージソングを探していたらこのサイトをみつけました。大臣さんのキーリの曲、すごく素敵でした。キーリを読んだときと同じくらい感動しました。大好きです。頑張ってください。

ありがとうございますっ。イメージ「ソング」じゃなくて申し訳ありません(苦笑)。自分もあれの一巻読んだときは感動しっぱなしで、是非作ろうと思ってたのですよ。それが伝わったようで、嬉しいです。それにしてもキーリのイメージ曲で来る人多いですねー。非常に嬉しい限り。

そして今朝脳内で浮かんだ曲は うちG のイメージ曲。さていつ打ち込もうこれ……すっごい壮大なんですが……まあどうせ譜面に起こすのに数ヶ月くらいかかりそうなので放置しておきますか。

[読書] 空音の日常 / kaiei

http://kaieiops.hp.infoseek.co.jp/cruelbooks.html

SHI-F氏のうちGの方を先に読んでいたのですが、それと比べると短そうなので先に読み終えてしまいました。といってもまだ連載中ですので掲載分までですが。

ということでWebノベルです。ここの読書感想でWebノベルは初かな。 空想都市 で大層お世話になっているうちの一人、kaiei氏の作品。世界線はまだ読んでませんごめんなさいorz ほのぼの現代コメディ奇譚? なんかどういう括りにすればいいのか判らないのでジャンルについては適当で。一人の高校生の周囲で起きる怪奇事件の数々なお話というか、それが日常茶飯事なおうちのお話です。兎に角読みやすい文面が良く、勢いでがーっと読めます。ところどころに散りばめられた小ネタが最高に笑えるというか、ネタがコア過ぎて今の若者には判らないんじゃないかというのが心配です(かくいう自分もたまに判らないネタとか在りますが……)。まあそれは置いておいてノリのよい文章がとても引き込まれます。是非ご一読あれ。

因みに掲載分を読み終わったのはExcelの授業中。