Zephyr Cradle Diary


2004.11.17 (Wed)

NHKの夜ドラで「I'm home」がやっていた。ビッグコミックオリジナル本誌で読んでいて割と好きな作品だったので非常に懐かしいです。漫画では娘が可愛かった(結局はそこか)んですが、実写ドラマだと大して可愛くなかったのでちょっとしょんぼり。

[物書き] 発酵期間、というか

第二話完成したけれど、ここで公開せずに一時自制するというのはどうだろうか。Upしなければ第三話書きたいという衝動を抑えられる気がするし、シーケンサを開こうという気も更に強くなりそうな気がする。

[写真] 初・デジカメ一写

当方の部屋の本棚PCデスクを激写。汚い部屋で申し訳ありませんorz

本棚は基本的に半分以上がCDです。左本棚:上段からクラシックCD100枚くらい、漫画文庫、母の専有物、教科書。中央棚:上段から小学校時代からの物置(ピアニカとか習字道具とか裁縫道具)、ドレミ楽譜と電気機器の取説、母の料理本と裁縫本。右側本棚:上段からゲームアニメCD、漫画と資料とPS2ゲーム、カセットテープ置き場、PSゲーム、最下段は完全に埋まってますがファミコンカートリッジが100本くらい。

でまあ、本棚に入りきらない文庫は左側、CDは右側に平積み(ひときわぶっとい本が噂の京極夏彦の文庫)。因みに本棚は見えてる分よりも奥にもう一列在ります。

PCデスク。まあ以前解説したので特筆すべき点は大してありませんが……SD-90の上はCD-R置き場になってます。あと菓子置き。黒い謎の物体はデジタル温度計。黄色と黒のCDは今度発売されるサザンの新曲です。

それにしても画質綺麗すぎて涙が出ます。

[読書] 「スカイワード」マサト真希

https://www.amazon.co.jp/dp/484022692X

買っておいたのを引っ張り出して即行読了。や、普通に面白かったです。イラストが気に入ったのと藤原祐氏がおすすめしてたのとで買った訳ですが、なかなかに熱い物語でした。それぞれに悩む少年少女たちの葛藤、衝突なんかが割と良いテンポで描かれてました。主人公が割とたかびーですが相棒の擬人が最高にイイ奴なのでもう其処ではぁはぁ。彼は本当に機械人間ですかっ。と言うわけで割とおすすめな感じ。「LastExile」見ちゃうとそっちの先入観が強いのでちょっと純粋に楽しめないかもしれませんが。

[Game] RadiataStoriesに……

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041117/nami.htm

えええええええええ。ほんと、スクウェアってこういうの好きですね。FF10-2の時も似たようなことやったし……。

[雑記] 電撃文庫作品の原題

http://ureshino.cup.com/inoshika/hpnovels/titlechange.html

UFO綾波って。(汗

[雑記] Sleipnirが開発停止

http://sleipnir.pos.to/

なんだかコメントのしようもない訳ですが……取り敢えず早く戻ってくるといいですねと祈るしかないですかね。愛用してるのでとてつもなく残念で仕方がないです。