Zephyr Cradle Diary


2004.11.16 (Tue)

[雑記] もんじゃももんじゃ!

くまりす氏 と古淵でもんじゃ食ってきました。もうあのまったりな雰囲気のお店最高です。そして無類のもんじゃ好きの自分にとってはあんなに味の濃いもんじゃは最高ですよ。じゅうじゅうと焼けるもんじゃを小さなへらで掻いて口へ運び、そして隠し味に紅生姜をちょいと入れる。もう最高。至福の瞬間でした。ちょっと遠いのが難点だけど、また行きたいね。

とまあ何故突然くまりす氏に会ったのかというとデジカメを譲り受けたのですよ。壊れたと思われた Canon IXY が動くようになったにも関わらず譲って下さいましたくまりす氏にはもう感謝してもしきれません。400万画素すげえええええええええ!! とハァハァしてました。もう最高ですねこの画質。

そういう訳なのでこの娘は僕が大切にいたします。

[CD] 「I/O」angela

https://www.amazon.co.jp/dp/B0002X7J5E

angela の NewAlbum が遂にリリース。どんどんと歌声が聞き取りにくくなっていってるわけですが、相変わらず曲のヴァリエーションが凄いです。今回も聞き手を全然飽きさせない仕様ばかり。最近出してた楽曲がファフナー用の似たような曲風ばっかで正直飽き飽きしていたので何故か新鮮ですね。「cheers!」とか「marry-go-round」とか、まあ全部がいい曲なんですが、ノリが良くて気持ちいいですね。やっぱ angela はアルバム用に書き下ろされた曲が素敵だと思うのです。

[読書] 「シャドウテイカー2 アブサロム」三上延

https://www.amazon.co.jp/dp/4840228345

相変わらず純さんの絵は激しく萌えますね。これがCGだとか割とありえませんハァハァ。内容は前作に引き続き地味めで王道な現代ファンタジー。たまにこういう正統派のものを読むと割と刺激になりますね。またまたネタが降りました。まあなんだか裏の組織が出てきたような雰囲気なので次にまた期待ですか。次は来月だったかな。