Zephyr Cradle Diary


2004.11.13 (Sat)

[雑記] 微妙に痛い

何処がって、ふくらはぎです。別に大した運動などしたわけでもなくて、逆にヒキコモリすぎてPCの前に座りっぱなしでエコノミークラス症候群にでもなったんじゃないかと冷や冷やしてるのですが。

[アニメ] ガンダムSEED〜春〜 第五話

ということで某氏に合わせて表記をこれにしました。もう種春でいいよ種春。ああ因みにネタバレを多分に含んでいます。別に進展の早い話じゃないので大して気にしなくてもいいと思いますが。

冷静に見ると面白いのが悔しい今日この頃。前作と今作のキャラが同数程度というのはどうにかしてほしいけれど、まあ本当に割と面白いので許せちゃうのが何とも。実際やってることは滅茶苦茶だし話の進むスピードも遅すぎるしガンダムの合体うざいしと不満は山ほどあるのですが、テンポがいいと言いますか見せ方が上手いと言いますか。まあ腐女子向けという部分はもう絶対的に拭えませんがね。

さてコロニー落としですか。というかユニウス7が勝手に落ちて来ちゃった系? それを言いがかりにまたザフトとブルーコスモスが衝突系? シンの言葉を借りるならば「そんなに戦争したいのか」って感じですね……それはそうとなんだかあのビリヤードやってた方々がYKS!! 声がレブロブス(と言って判る人間が何人居るか)なのが非常にいい!! 懐かしさに加えて渋さが際だっているというか、もうはぁはぁ。なんでこうブルーコスモスは美味しいキャラが多いんですかね。

まあ内容はその程度しか進展してないのでどうでもいいです。イザークきたーーーーーとかディアッカきたーーーーーーとかそういうお話でした(凄い総括)。フレッツのCMが相変わらず凄いなあと思いつつ、次回予告の後に流れる「この番組は〜」の部分で何やら腐女子発狂な展開がががが遂に来ますか、ラクスとキラ。なんかもう悪の帝王って感じですね、この二人。

[更新] 日記のcss弄りました。

綺麗に纏まった感じがします。なんだか逆に違和感も感じますが(汗