Zephyr Cradle Diary


2004.11.10 (Wed)

この記事を見て一瞬希望を持って再検索したけれど結局落ちてました。

[物書き] 充電期間として少しだけ

物書きすることにしました。一種の気分転換。ということで近日中に一作Upするかもしれません、例の「異世界召喚ファンタジー戦記モノ」。実は第一話(一万字強程度)は完成してたりするのですが微調整と、この先の展開が固まってなかったので公開してなかったのですが、ようやく展開が固まってきたので調整して公開しようかと。長編ではないですが中編程度のお話になるかとー。

そしてあれですね、やっぱり物書きの話をしている自分は生き生きとしている感じがします。こんな自分が割と好きだったり。

[アニメ] Xenosagaアニメ化

http://www.toei-anim.co.jp/tv/xenosaga/

ゼノサーガはやったことないですがEP2をアニメ化じゃなくて良かったですね。あの恐怖の魔神COS-MOSが地上波で流れたらどうなるか判りませんから。キャラデザは結城信輝氏(聖剣伝説3、クロノクロス他)。

ついでに見つけたのですが「ジンキ・エクステンド」の音楽担当は川井憲次氏だそうで。なんだかジンキのスタッフは随分と豪華な模様です。プロデューサーがEVA、ファスナーの人だし、声優も有名どころだらけだし。

[更新][物書き] 「ラグランジュ-赤き王-」第一話公開

と言うわけで公開致しました。感想などはWeb拍手かBBSで〜。冬コミが近いのでどれだけのペースが出るか判りませんがなるべく早めに更新出来るように善処しますのでよろしくお願い致します。

[Web拍手] 今日のお便り

取り敢えず感想早すぎですからッ! いやもう全然うれしいんですけどね。

"ラグランジュ"読ませていただきました、音師ならではの言い回しに感銘を受けました

早速ありがとうございますっ。冒頭部分の言い回しは折角なのでという訳でそれっぽくしてみましたのですよ。ちょっとやりすぎたかなあとも思ったのですが、今では気に入っている表現です。

ちと、句読点が少ないような気がしました。句読点は多すぎるくらいで丁度良いかと思います。

ああっ空想都市でも以前ちょこっと言われたことがっ!! 「キーリ」を読んで以来少なくなったような自覚があります、ええ。ただ多すぎるのは好きじゃないので、そこの兼ね合いをもう少し先人に習ってみることにします。