Zephyr Cradle Diary


2004.11.05 (Fri)

勇んで学校行ったら唯一の授業が休講でした。休講を当日発表するとかまじで勘弁してください。自宅からじゃそれを知る方法無いんで! これを朝から知っていれば11連休だったというのに……。

[雑記] 12/11に、オバQ線ダイヤ改正

詳細はこちらに載っています。以前から改正は知ってましたが今日知った事実は「快速急行」と「区間準急」とかいう謎の路線が増えて「湘南急行」が廃止になること。複々線化事業のお陰で色々出来るようになったからなんでしょうが、流石に「区間準急」なんて意味の判らないものは要らない気がします。これ普通に各駅停車増発したほうがよくないですか?(汗)そんなに駅を飛ばしたいなら急行にでも乗りやがれって感じです。紛らわしい名前を増やすまでして必要なもんでもないでしょうに。

快速急行は相模大野より西の人間しか恩恵を受けませんね。これもどうかなあ。

それと日中は急行が経堂に停まるのですが、是非とも通勤時間帯にください。そうしたら諸手をあげて喜びます。自分はその経堂の次の豪徳寺使ってるのでそれはもう大歓迎なんですが。

とまあmixi見てると皆さん割と批判的ですね。多摩線の人なんかは結構喜んでるようですが、総合的に見ると微妙ですよねえ。ロマンスカーの名前が旧名に戻るのは非常にうれしいですが、でもやっぱり謎な部分が多い感は拭い去れませんね。もっと判りやすい運行をお願いします、オバQ線さん。

[音楽] くろまどーしライブに

http://www.square-enix.co.jp/music/uematsu/tbm2/live.html

イトケン先生が参戦するようですよ。まあ自分は興味ないですけれどもー。それより早くDQコンサートのチケット取らないと拙い予感……。