Zephyr Cradle Diary


2004.11.03 (Wed)

[音楽] Feldschlacht

SMAFで出展したあのメドレーをリメイクしてます。楽器も調整し直して、一部をOrchestralに差し替えて、ギター、ドラムはすべて打ち直し。メロディもしっかり抑揚をつけて熱い曲に仕上げます。今聴くとこのピアノはありえんです、絶対にもう打ち込めません。どうやってやったんですか当時の自分(汗

[音楽] 愛に時間を

初mix完了したわけですが、いや楽器一つ一つをすべてwavファイルに別撮りして一つ一つEQ弄って定位弄って……って楽しいには楽しいのですが正直飽きますorz それに生音系重視な自分にはEQ弄りってそんなに重要でもない訳で。定位だけ失敗しなければ割とMIDIから直に録音したデフォでもいけるんですよね……ああ、この兼ね合いが難しい。

と、mixをRuhe氏に教わりながら色々と話してたのですが、氏は個人的に「師」になりました。自分と趣味や嗜好が似通っているし、氏が作る曲は自分が表現したいものそのものなのです。不束者ですが何卒よろしくお願いいたしますってこれは何か違うか。取り敢えず今の目標はRuhe氏!