Zephyr Cradle Diary


2004.10.24 (Sun)

新潟の方々大丈夫ですかね……父方の田舎がジャストで長岡なのでそちらも非常に不安だったりするのですが。

ismusic鯖は「ただいま緊急メンテナンスを行っております。現在、すべてのサービスがご利用いただくことができません。ご迷惑をおかけしております。」ということで一部音楽がDL出来ない可能性があります。

[Web拍手][音楽] 昨日のお便り

昔よくROMでお邪魔していました。見失っていたのですがまた来られて嬉しいです。TimeCRASHとかWhiteCrystalとかこちらの作品ですよね?違っていたら申しわけありません。これからも応援しています。

うおおおおおおおおお!?∑ わたくしはものすごく感動しました! 開設しから一年くらい経ったころ、色々とあって突発的に何度も移転を繰り返していた頃があって、それから常連さんが何人も離れていったんじゃないかなと心配しておりました。その頃の方ですね、非常に嬉しいです。「TimeCrash」とか「WhiteCrystal」とかというオリジナル曲を覚えてる方はもう殆ど居ないと思っていましたので。これからもどうぞよろしくお願いいたします_|‾|○

後者の曲はまだ残っています。今聴き返すと恥ずかしいという気持ちよりも先ず懐かしいという気持ちに追われますね。なんだか自分の原点を垣間見たような気がします。VSCですしね。

「WhiteCrystal」はVSCでしか表現できないのですが、今「Forest」を聞き直していて、これCDに入れたくなりました。SD-90とOrchestral駆使して再現してみようと思います。有難う御座いました。貴方のお陰で今、原点に回帰することができました。心からお礼を言わせてください。

WhiteCrystal(オリジナル - 2002年末製作 / サークルprismの「Prhythm」収録作品)

[アニメ] LAST EXILE

ネットTVで垂れ流しされていたのでずっと見ていました。なんですかこの素敵アニメは。いや15話くらいからリアルタイムで見ていてDVDで10話くらいまで見直してた最中なんですが、凄い。改めて凄い。先ず目に付くのはCGの迫力ですか。青の6号や戦闘妖精雪風を作ったかのGONZOなだけあってありえんクオリティです。映画館で見たら先ず鳥肌は必須でしょう。そこら辺の無駄なアニメなんかよりイイです。次にストーリーですか。シルヴァーナに乗ってる連中とかいい奴ばっかりだし、空戦は素敵だし、キャラひとりひとりがしっかりとしていて見ていて元気付けられます。多分、生まれてこの方見てきたアニメの中で最もいいアニメに位置します。見ていない人は絶対に見ましょう。これは日本のアニメの中でも革命的で、そして最高傑作ですよ。最近ダメなアニメ(種とかラニメとか)しか見ていなかったので尚更感動しました。