Zephyr Cradle Diary


2004.10.23 (Sat)

[更新] tdiaryをちょこちょこと

2.0.0入れました。

category.rb も最新のものにしたのですが以前の分のカテゴリ情報が正しく inport 出来ていない模様。うぬぬ。

「skel/category.rhtml」を更新したら正常に動いた。わーい。

[更新] Link追加

リニュする前に取り敢えずリンク追加。音師はLenster氏、Ruhe氏、もりさと氏。加えて空想都市で知り合ったWebノベル作家のSHI-F氏、kaiei氏、九里史生氏。空想都市ではいつもお世話になっております。作家のほうはまた後日追加すると思います。

[Game] CorumOnline 11/1に正式稼動

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041022/corum.htm

無料でプレイできるのは激しく嬉しいけどアバター制ですか。このアバター制ってなんだかゲームのリアリティに欠けて好きじゃないんですよね。ゲームの中のアイテムを買うのにリアルマネーを使うという考え方が信じられない、というか情緒に欠ける。金を出せばいくらでも強くなれるという訳ですからね。金払う気がないやつは底辺でも這いずり回ってろと。まあ好みといえば好みなんですがね、矢張り臨場感とかリアリティとかいった面では、アバター制というのは失敗だと思います。商業的には成功なんでしょうけれどね。パンヤもそんな感じになるという話ですね。

メガテンOnline、第二次βテスター募集やってます。月曜締め切りですよ。

[音楽] sweet Avenue デモ曲第二段

さらなる広い世界へ(天地創造より)

What did you see in Twilight?(オリジナル)

前者は日記でも軽く出しましたが。後者は以前prismのCDに収録したもののOrchestralでのリメイク版です。然し作りがまだまだ若いですのう。これからまだちょこちょことドラムやらホルンやらストリングスやら(って全部か?)を弄る予定なのですが一応サイトに動きを見せようということで晒しておきます。

聖剣2の「愛に時間を」もデモ版を晒したいところですがそれは流石に自分の一任じゃ公開できないので保留です。まあ然しかなり遊びまくってるアレンジで聞いてて面白いと思います。そちらのほうは冬コミをお楽しみにってことで。一応Jazzです、一応。