Zephyr Cradle Diary


2004.10.11 (Mon)

[雑記] 回線不調

ネットで調べたらルーターの所為だと判りました。PlanexのBLW-04GM。恐らくこいつが悪いんだと。有線で繋いでるにも関わらず、ルーター本体が再起動かかりまくりです。と言う事で一応Planexに不具合メール送っておいたのですが、どうせ大した対応は期待していないので新しいルーターでも探しておこうかと思います。

無線対応ブロードバンドルーター。何かオススメのありますかー。

[雑記] あらら

更にメッセンジャーまで不調ですか。完全に落ちちゃってるし。

[雑記] なんとなく

タスクマネージャ眺めてて、ああメモリ使用率とかCPU使用率とか常に出しておきたいなと思って、そういえば Samrize なんて在ったなあと思って弄って、色々と調べてたら Rainlender なんて素敵なもの見つけて、更に Rainmeter なんて素敵なものも見つけた。それらを使用してカスタマイズしまくって、なんだかご満悦。こんな感じになりました。

http://www.zephyr-cradle.info/dtp.jpg

[Game] ネットゲーム経験

「Diablo2」「RagnarokOnline」「Asgard」「PristonTale」「Dilmun」「CorumOnline」「東風荘」「PangYa」「真・女神転生Online IMAGINE」「UnrealTornament2004」「M2-神甲演義-」

今までにやったことのあるネットゲームを列挙するとこんな感じですか。「ResonanceAge」と「ShiningLore」もユーザー登録していたんですがほぼ企画倒れに終わってしまったのでプレイできてませんが、それでも結構やってきてますね。この中でも割と好きだったのが「DILMUN」ですね。β開始から終わりまでやり続けてたんですが、中々に面白かったです。いつもの事ながら最初にプレイするのは魔法職なんですが、あの緊張感というか、周りとの一体感というか。そういうのが溢れてました、DILMUN。

なんでこんなにネトゲやってるのかなあと思い返してみると多分タダで新しいコミュニケーションが増えていくっていうのが一番強かったかなあと(RO以外はどれもβ期間しかプレイしてないので)。MMO抜きにしてもこうRPGでずばずばちまちまとLV上げていくのが何気に好きで、その序でに周りで同じ事をやってる人間たちと雑談なんか出来ちゃったりするのがああいいなあと思っていたんですね。一種のコミュニティツールみたいなもので。何だか廃人な台詞ですが「ゲームで広がる人の輪」みたいなものを軽くですが楽しんでいたのでしょう。それも深く立ち入った関係になんかならず、そこで出会って別れての連続で。ネトゲで知り合って今もメッセに登録されてる人なんて一人か二人しか居ませんからね。そういう浅い付き合いみたいなのが好きだったんだあと。

相手の様子を伺いながら付き合っていく緊張感みたいなものがすきなのかもしれませんね。いやーな人間だとは思いますが(苦笑)

[物書き] far away #7

Hydrangea Macrophyllaのほうでやっているリレー小説、担当分が書きあがったのでこれにて今年の物書き終了っ。さーあとは冬コミに向けてCDを作るだけだっ。といってもこの連休中はこの物書きもあって全然進みませんでしたので気合入れていかないと大変ですね。

正直言えば物書きしたくてしたくてしょうがないんですが、時間の関係でアレでナニなので脳内シミュレートだけで留めておきます……。