Zephyr Cradle Diary


2004.10.09 (Sat)

[雑記] 台風一過

でかいのが落ちました。何がでかいって雷です。なんで台風が雷なんかを連れてきやがりますか。然もどかーんと落ちた後にデータ飛ぶと怖いからって折角PCを落としたのにすぐに通り過ぎやがるし。なんなんだよもう!

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

さー愈々始まりましたねネタにもならないガンダム運命。種デスとか運命とか色んな略称が在るっぽいですが面倒なので種に統一。そんなところいちいち拘っても仕方が無いので。

さて噂のやおいネタアニメ種ですが、今回もいきなりぶっ飛んだ展開でした。先ず前作を全く知らない人は全く理解できないんじゃないですかね。シン(主人公)とかほっとんど出てきませんていうかなんでヤツが主人公なのか疑問に思えてくるほど出てきません。一番出てたのは普通にカガリとアスランでしたからねえ。まあ他にもシャアとかティーダとかシーモアとかフレイ様とか居ましたが、そんなのよりも、話の内容薄すぎ。一話分すぐに終わっちゃいました。結局何が起こったのかさっぱりさっぱり。誰が地球連邦で誰がザフトなのかすらもさっぱり判らなかったので、取り敢えず福田はもうだめぽと。

まあそれでも、ザクがヒートアックス振り回して動き回ってるのには流石に感動しました。うっほー。でも今回のガンダムたちはあれですね、ゲテモノ揃い。主人公機は合体型だし、フレイ様の機体でしたか、あれなんてよりにもよってバクーに変形するし。なんなんだこのガンダム。本当にガンダムかよ。

[Game] ファイアーエンブレム 聖魔の光石

少しやり始めました。第四章クリアしたくらい。主人公(エイリーテだっけ)と自称稀代の魔道師ターナさんが熱いですね。取り敢えずかわいいおにゃのこがいるとそれだけでゲームやる原動力になります。というかそれが居ないとゲームやる気起きな(ry