Zephyr Cradle Diary


2004.10.06 (Wed)

[音楽] うほっ

やばい天地創造やばい。久々に聞き返すとうっとりと聞き惚れて呆けている自分が居る。もうこのゲーム一つだけでCD一枚作っちゃうぞというくらいいいですね(ノ∀`) でも今回は「さらなる広い世界へ」のみで我慢します。然し此れアレンジしようがないというか……自分の中で割と神域に属する曲は如何しても原曲拡張以上のアレンジは出来ないというかしたくない、という感じですね。プレイしたあの時の記憶を、思い出を壊したくないと思うのでしょうかね。ああ、だから自分の曲は原曲拡張が多……くもないですかそうですか。

[読書] イリヤの空、UFOの夏2 / 秋山瑞人

https://www.amazon.co.jp/dp/4840219737

漸く面白くなってきましたイリヤ。「正しい原チャリの盗み方」「十八時四十七分三十二秒」とどちらも非常に終わり方が良かったです。後者は割と鳥肌が立つような終わり方で、全体的に読んでいて楽しかったという感じですね。一巻よりも全然読み応えがありました。というか相変わらず専門用語がさっぱりでしたっ。

段々と勢いがついてきたところで、次は借りた乙一を読もう。そしてそろそろ「キノ」の発売日ですな。

[音楽] さらなる広い世界へ

結局、OP曲「光と闇」も混ぜることにしました。「さらなる広い世界へ」の部分は大体もう作り終えた感じなので明日か明後日にはこれも完成するかな。原曲拡張だと楽ですね。あ、いや、楽したいから原曲拡張にしてるんじゃないってとこだけは誤解しないでください。理由は先述。

……いや色々聴いてたらどれも入れたくなったので一寸保留にしておきます_|‾|○ 「すべてを乗り越えて」とか「旅立ち」とか入れたいんだもん……