Zephyr Cradle Diary


2004.09.21 (Tue)

調べ直したら三限(13:00〜14:30)のみだった罠。二限のほうが良かったよ……。お陰で朝18H回っちゃったじゃないかッ!!

[雑記] 後期授業開始ッ

初っ端休講でした_|‾|○

[読書] 名台詞だと思った

「無理に揺さぶって、水かけて頬叩いて、目ェ醒ませたっていいこたァねえ。この世はみんな嘘ッ八だ。その嘘を真実まことと思い込むからどこかで壊れるのよ。かといって、目ェ醒まして本物の真実見ちまえば、辛くッて生きちゃ行けねェ。人は弱いぜ。だからよ、嘘を嘘と承知で生きる、それしか道はねえんだよ。煙に巻いて霞に眩まして、幻見せてよ、それで物事ァ丸く収まるンだ。そうじゃあねェか──」

(京極夏彦「巷説百物語」帷子辻より)