Zephyr Cradle Diary


2004.09.19 (Sun)

あぢい。室温32度とか叩き出してくれやがりましたこのPC。

[音楽] 歌う山 -いつか目指した場所へ-

Mountain sings a song 風が僕を呼んでる

I will reach there いつか目指した場所へ

遥か遠くに 聳(そび)え立つ山

憧れ抱いた 夢追い続け

How many distance remain?

あの山の向こうに 広がる世界は 見えないけど

生まれてきた理由(わけ) あると信じて

いつも聞こえてた あの山の歌      (以下略)

作詞むじいいいいいいいいいいいいい_|‾|○

既存のメロディに詞をつけるってこんなにも難しいんですね……ありえないほど難しい。これもまだ調整中な訳ですが、一曲分、短いはずなのにほぼ丸一日かかってしまった。作詞が出来る人ってつくづく凄いなと思った次第です。そろそろvo.なしサンプルでも置いてCDページももう少し体裁を整えたいところですね。

うひゃー、ありえないありえないってこれッ。

[雑記] という音楽三昧な生活送ってるので

他に書くべき日記のネタがないのはどうしてくれましょうか_|‾|○