Zephyr Cradle Diary


2004.09.18 (Sat)

[更新] 鯖落ち復帰

データが綺麗さっぱり消されてました。まあ致し方ないでしょう。ぽいぽいとuploadしておいたのでもう見れるはずです。若しかしたらupし忘れなど在るかもしれませんのでもし発見致しましたら報告お願いします。

あと、web拍手のご褒美も暫くお預けで。

[音楽] 冬コミに向けて始動

取り敢えずSingerSongWriter7.0でscore打ち込んで、録音はSoundEngineで軽やかに録音。VSTi使った編集はCubaseSXでやるけれど今日はまだ出番なし。今は「歌う山」をちょこちょこと作っています。フルオーケストラで豪華な仕様の曲を作るのもいいけれど、矢張り小編成の小ぢんまりとした雰囲気が自分には合ってるなあというか、自分が出せてるなあという実感があります。

まあ取り敢えずこの曲はさっさと仕上げないと。演奏者の方々が関ってくるモノは早急に作っておかないとね。パンヤなんかやってる場合じゃないんだよ自分orz

聖剣伝説2の曲は……ネタがなあ。ネタさえ固まればなんとか行けるんですが。

選曲に最近のゲーム曲とかぶちこみたいなあと思うんですが、中々そうも行かないですね。何せ真っ当に耳コピが出来ない人間ですから。折角公開されてるFF12とかまだクリアしてないけど音楽はいい英伝6の曲をやりたいなあと思いつつ、耳コピ無理ッとかなって挫折する日々。誰か代わりに耳コピしてmidi下さいorz

24:00追記。「歌う山」の元データは八割方完成。まーた半日で出来ちゃったよ。然もこういう作り方したほうが曲の出来がいいって何orz あとはfluteとpercussionをちょこちょこ弄って、盛り上げを捻って、Bsを適当に弄って終了かな。あとは演奏者のお二人に任せます。どんなえろい曲に仕上がるか、こっちが楽しみですよ。よーし歌詞書くぞー。

んじゃちょっとソロCDのページ弄りますか。