Zephyr Cradle Diary


2004.09.13 (Mon)

Web拍手送ってくれた人thxです。確かに間違ってたorz

[雑記] 新PC到来ッ!!

遂にパーツも届き、新PCは無事組み上がりました。長かったですが漸く漕ぎつけましたよ。

  • CPU:P4 2.8GHz
  • Memory:1GB
  • HDD:200GB
  • Monitor:17inch TFT
  • Drive:DVD+-RW、FDD搭載
  • MB:USB2.0*8、PCI*5、AGP*1、5.1chサラウンド対応

5.1ch対応とか激しく無駄です。メモリ1GBも同じく。まあお金が一寸余ったので贅沢させてもらいました。OSはXP homeぶちこんで、丸々一台組み上げてしめて13万円でした。廃スペックにしては安く上がりましたね。

無線USBルータも無事稼動し、此れで今使ってるPCは妹に譲渡出来ます。

あとはwin98のセットアップdiscさえ発掘出来れば満足なんですが……。

18:00。新PCと旧PCをネットワークで繋いでワークグループを同一にして無線でファイルの吸い出し。今の時代こんなことも出来るんですね……無線で別のPCの中身吸い出せるだなんて正直思ってもみませんでしたよ。旧PCのCPUがへぼいので遅いのは仕方がないんですがそれでもCD-RWに焼いて移動させるよりは全然早い訳で。すごい時代だ。まだ音楽は4.5Gほどしか入れてません。この程度だとまだ全然って感じですねえ。どんどん移すぞー。