Zephyr Cradle Diary


2004.09.09 (Thu)

[Game] SCEJの新作

http://www.playstation.jp/scej/title/sugoi/

明日の午後三時ごろ発表だそうですが、mixi見てるとこの二つは「NICO」(ICOの続編)と「WILDARMS The 4th Detonator」(AfterCode:F改め)っぽい感じですね。

ただ、このflashに描かれている二つのオブジェクトが如何も。左側はもろICOっぽい雰囲気で、AmazonでもNICOの予約が開始されている事らしいですから先ず間違いは無いのでしょうが、問題は右側。この桜が如何にもWAっぽくないのです。この曲も明らかに童謡の「さくら」。この発表に関係無くWA4は東京ゲームショウに出展するらしいのでまあ当然見入ってきますが、この右側の桜は本当にWAなのか、其れだけが気がかりですね。まあ明日を待て、という事ですか。

[Game] 明日はもう一つ

序でに明日は Radiata Stories のサイトも公式Open。イラスト見ましたが如何にも受け容れ難い感じですね……Tales of Synphonia っぽいと言いますか。登場キャラが150人とも謳っていますが、キャラの多さは幻想水滸伝で既に使われているネタなので二番煎じな印象しか。デモで見せている音楽、世界観は好きです。装備によって格好が変わるというのも自分的には Diablo2 以来なので懐かしい。でも総合評価すると……まあ此方も公式発表待ちということで。

[雑記] 届かないPCパーツ

AopenのDVDマルチドライブが九月上旬入荷という事で待ちつづけていたけれど気になって催促メールを出してみました。まだ入荷しないんですか、って。そしたら「発売未定になりました」とのレスが。一寸待ってくれ、そういう事はもっと早く教えろsuccess!!_|‾|○ もともと評判の良くない店らしいので次からは使いませんが、取り敢えずI-O Detaの別の商品注文しておきました。

_|‾|○