Zephyr Cradle Diary


2004.08.29 (Sun)

[音楽] 三大祭所感

まあ一寸チャットに居座ってイトケンの数曲聴いただけですが。うーんやっぱり自分とは求める方向性が違うんだなと改めて思い知らされたというか。爆裂アレンジ(HR/HM)は矢張り倦厭してしまう。なんかどれも同じに聞こえてしまうので飽きてしまうというか面白味がないというか新たな発見が無いというか、まあ価値観の相違ってやつなんですがね……。

取り敢えず知り合いの曲(然もイトケンのみ)をぼちぼちと聞きました。

中でも結構お気に入りだったのがAzell氏のユリアン。原曲拡張っぽいアレンジだけど其処がまたいい。ギターとかフルートとかえろいですよ。一寸リヴァーブかけすぎな気がしなくもないけれど其処は脳内補完。雰囲気がもうはぁはぁ。

同じ曲を選んでしまった某平安京の人は反則です。相変わらずAll半生じゃないですか。然も寄りにも寄って自分とアレンジの方向性が同じとか……勘弁してください。敗北宣言ですよポツダム宣言受諾ですよ。ギターとフルートの掛け合いが……ってあれ、若しかして自分はGuiter+Fluteに弱いのか!?

えるるんは本当に「らしくない」アレンジですね。でもちゃんとポイントを抑えてるところが素敵というか。うむ、YattekurEru。

何と無くこう……曲が多過ぎてDLが面倒というか……嗚呼、あの表形式がそう思わせるのかもしれない、心理学的に。なんというか見づらい。うん、これだ。もっと単純にリスト形式でがーっと並べてくれた方がいいのかも。次にイベント起こす事があったら是非その辺りを注意してみよう、うん。

まあそんな部分ばかり見てる大臣でした。さて残りの曲は幻水2とサモクラ2をクリアして新PC組み立ててからにしましょうか。(いつだよ

[Game] 幻水2プレイ記

はい其処確乎り日記書いてるじゃんとか言わない。

まあNormalEndを見ました。直前でsaveしておいたので二通りとも。矢張り彼女の居ないEDは有り得ないぞ、という訳でサモクラ2クリアしたら幻水2やり直そうかな。本当に普通なEDだった。あんなもんかなと思う。書きたい事は在るけど書くとネタバレするので自制。

ラスボスは雑魚だった。なんであんなに弱いのか判らない。よっぽど最初のボスのほうが強いぞ。というか多分最初のボス(ミストなんちゃら)が一番強いと思う。最終パーティは主人公・ワカバ・フリック・ビクトール・クライブ・メグ。半数の人間にダウンの紋章つけてたから余裕余裕。フリック&ビクトールの合体攻撃ですらラスボスちゃんはピヨるし、なんなんだこのボス。怒りの紋章とか友情の紋章とかもつけてた本当に余裕でした。ちゃんちゃん。