Zephyr Cradle Diary


2004.08.15 (Sun)

[雑記] 夏コミレポート14日分

もう割とうろ覚えになってきちゃってるのですが其れでも書こう。

朝4:30起床で現地7:30到着。早過ぎたかと思われたけれど意外と準備に手間取るのでぴったりだったかもしれない。朝食も済ませ、なんだジュース売ってるじゃんとかサークル多いなあ人多いなあとか思いつつ10:00に開場。其処は矢張り拍手で開始なわけですな。このお祭っぽい雰囲気(実際お祭なんでしょうが)は結構心地良いですね。

さて10時に開場したとは言え即行売れるはずもなく、まあまったりと店番して待つわけで、其処のあたりの教訓とかはたまけん先生の15日の日記参照です。

ぼちぼちと売れて、初参加文系サークルで55冊捌いたというのは上々じゃないですかね。呼び込みやあらすじの紙の効果はでかかったと思います。あれらは次回にも繋げていきたいですね。まあサークル参加費の7500円が出せるだけ売れたのは本当に良かったです。二回参加出来るくらい売れたですからね、買っていただいた方々は本当に有り難う御座いましたっ。

中でも一番嬉しかったのはラグフェスで買ったから続きを買いにきてくれたという人が居た事。リピーターきたーッ!! もう其れだけで、これやってて良かったと思う次第です。

まあその後は例の如く新宿の某飲み屋で打ち上げ。食い漁ったのでまた一人4200円分とか食ってるし。お前ら食い過ぎ飲み過ぎですよ。いや全然OKですが(どっち)。色々在りましたが取り敢えず終了という事でサークルの皆様お疲れ様でした。今回の教訓を十分に生かして次回へと繋ぎましょう。

[雑記] 夏コミレポート15日分

と言う訳で初・一般参加してきました。然も三日目。うひゃー人すげー。多分二日目の二倍は居たと思う。

まあ昨日の今日なので朝寝坊。10:30に起きました。ミート氏からReflex売り切れとか超並んでるとかって報告が在ったので割と絶望的になりながら会場へ向かう。RIO氏にはCDプレイヤー貸すって言っておいたのに忘れてしまって申し訳無い_|‾|○

人がゴミのような13:00頃(まだ入場が混みまくってた)に到着し、瑞希氏と合流して取り敢えず買えるものを買う。入手物はCD12枚にイラスト1冊。残念ながら「Cradle」「Phobos」「Reflex」「1st GIG #Awake」は売り切れ_|‾|○ もっと早く起きれば良かった……。でもLix氏が「Reflex」を確保してくれてて滅茶苦茶嬉しかったのと、「1st GIG #Awake」をsetzer氏から貰ったのでもう今回は本当にお腹いっぱいでした。本当に有り難う御座いますお二方(ノД`)

その後は会場をうろちょろして瑞希氏とサークル&物書きトーク。いやはや、たまにはああいう話もイイですな。自分も初心に返ったというか、そういう気持ちになれます。また機会が在れば是非ッ。んで軽く絵師漁りなどして瑞希氏と別れる。

まあその後は例の如く音師たちと戯れる方向で。今回は主にRute氏やAD794氏とかとだべってました。夏コミでは出展してない組というか、そんな感じで集まってぺちゃくちゃ。冬コミは頑張ってCD出しませう出しませう。

然し音師多過ぎ。20人くらい居たか、あれ。取り敢えずLix氏の髪が短くなってる事に軽く衝撃を覚えてみた。

閉幕後は一人別れて大崎へ。ミート氏やI-Chu氏などが集まって待っていてくれたので(待たせてしまって本当に申し訳無い……)軽く嬉しく思いながら音楽トーク。此処にも結構音師が集まっていて、なんだか比較的コンサートバスドラの良さを語ってたような覚えくらいしかないわけですが(何)、いやまあ半分嘘ですが楽しかったですよ。矢張り音楽を語るのはいいものですね。初心に返るというのが本当にブームかもしれない。んむ。

お次は有楽町へ。此方では川瀬氏に誘われていた壁紙界隈でのオフ会があるということで是非とも参加させていただきたく行ったわけですが、其処に何故かをぢさま(Gimlet氏)がッ。流石はをぢさま、抜け目が無い。

真に申し訳無いのですが全員の名前は把握出来なかったのですが、非常に楽しく食べて飲んで歌わせていただきました。塵堕蝋氏にはもう何か運命的な出会い(家が近い、吹奏楽出身、通っていた塾が同じetc.)を感じつつ。いやはや、音師界隈とはまた違ったノリというか交流というか雰囲気、此れもまたいいものですね。人脈というか、多くの人と触れ合えるのは、なんだかんだ言ってやっぱり楽しいです。

取り敢えずサザンは歌い易いです、音程が合うかどうかは別にして歌ってて気持ちがいいんです。矢張り自分の根底にはサザンが在るんだなあと思い返した2k4夏。

といった感じで大臣の夏コミは終了して現在26:00。夏コミに参加した方々、本当にお疲れ様でした。自分にとっても今年の一大イベントは割と無事終了してのほほんとしているところです。一週間くらい休もうかななどと思っている次第で御座います。

[Web拍手] 昨日のお便り

> 後半フラミーの曲。サビで萌え死ぬ処だった‥。

いやもう是非萌え死んでくださいそれが狙いですのでっ。

[雑記] 明日、明後日は

山中湖の方へ旅行です。其れではまた17日に。