Zephyr Cradle Diary


2004.08.11 (Wed)

[更新][Web拍手] Web拍手ver.3へ

VersionUpしてました。ので全部の拍手をぺたぺた張り替え。何か新機能が追加されるような話だった気がしないでもないけど忘れたからいいや。

この更新ってカテゴリ久々に使った気がすr

[更新][音楽] 活動再開

と言う訳で早速、浮遊大陸の試聴曲とMFTボーナストラックの試聴曲をUPしました。ファルガバードの収録されてる「浮遊大陸」の方は夏コミでも頒布されるので興味が湧いた方は是非ご購入下さい。(宣伝)

あと、三大祭公開用ページ(曲はupしないでhtmlだけ)でも作ろうかと思ってたけどこれから「キングアーサー」観てくるので其れはまた後で。うは、お腹空いた。

[雑記] キングアーサー / 映画

高校時代の友人と共に観てきました。というか映画観るのは指環以来か。

主に中世騎士の戦場が中心で、そういう戦の場面は危機迫るほど迫力満点。氷河での戦いは前評判通り白熱して、あの緊張感はたまりませんでしたね。剣と剣のぶつかる激しい戦い、男の友情、情熱、葛藤。きれいなところも汚いところもひっくるめて悪い話じゃなかったです。特に汚い表現とかは結構好きでした。

だが然し。原作を知っている人間は観ちゃ駄目ですこれ。もうアーサー王伝説(中世騎士物語)の一割か二割くらいしかやってません。アーサーが王位についておしまい。マーリンとか大して活躍しないし、ランスロットとトリスタンがああだし。そもそも最後のあの二人は話捻じ曲げてませんか? この後まだ活躍するはずなのに。原作はもう何年も前に読んだのでうろ覚えですがあれだけは違うと言える。だからそういう意味では面白く無かったです。お互い名前を呼び合ってくれないから誰が誰だかも判らないし(アングロサクソン側なんて一度も名前出てこない)。

アーサー王としてではなく、名前だけ同じのパラレルストーリーとして観れば普通に面白いんじゃないでしょうか。

[Web拍手] 今日のお便り

> 自分は最近壁紙を作り出したのですが、大臣様のセンスには脱帽です。此れからも色々頑張ってください。

ありがとうございますっ。自分もまだまだ壁紙は手を出し始めたばかりなのでこれからも磨いていきたいと思います。お互い頑張りましょうっ。(一寸偉そう)