Zephyr Cradle Diary


2004.08.06 (Fri)

[物書き] 第二回入稿修羅場

10:20。さて今日は〆切ですよ、張り切って行きましょうー。もう原稿はあとほんの少しで終わるので午前中には仕上がるかもしれないけれど、それからの校正が一番大変かもしれません。恐らく60ページ近くなってるので。あとプリンタの紙がありません。補充しなきゃなあ。今回の夏コミ用に丸々一袋(500枚)くらい使った予感。黒インクも補充したし。もう一個くらいインク買い足しておかないとやばいかもしれないですな。hp社のインク高いのがショッキンだなあ。プリンタ自体のデザインは好きなんだけど。

取り敢えず原稿仕上げ、校正、挿絵位置確認、白ページ位置確認、あとがき・まえがき収集、一太郎へ全原稿一括纏め、目次製作、そしてやっと原本印刷、A4→A5裁断作業をして明日の本印刷作業へと備える訳ですな。あーもう此処に挙げただけで凄まじい量だ……。

19:30。原稿仕上がってルビ処理、タイトル付けして当方原稿のみで65ページ。凄い凄い。多分60000文字くらいだよ! ていうか前篇と併せると100ページ越えるよ! これだけで一冊本が作れそうですね(ノ∀`) さて此れから軽く校正してもらって挿絵送ってもらって表紙にハァハァしつつ編集作業ですよー。

26:20。ページ数多過ぎてホチキス止まらなさそうなので文章全体の書式弄ってなんとか104ページに収める。大変な作業でした。あー、たまけんに一個聞き忘れた。如何しよう、明日の朝一番で連絡入れるかな……。自分も早起き必須だし。ということで明日は印刷dayにつき寝ますおやすみ。そろそろ漸くReffiに帰れるかも……。

[Web拍手] 今日のお便り

> キーリ曲すごくいいです!!(色々と)がんばってください!!

言い得て妙なり、色々と頑張ります!_|‾|○