Zephyr Cradle Diary


2004.08.04 (Wed)

[音楽] 超久々にmuzie訪問

うむ、相変わらず重い。

reset

猫入たんに教えてもらったバンド。いい曲を書く。歌詞が英語詞だったら一発悩殺だったかもしれない。「easy to lose〜More Rock version〜」が凄くいいです。アコギとドラムが綺麗にマッチしてる。他の曲のドラムは正直微妙。他の曲のドラムの打ち込みが上手くなればもっといい曲になると思うって何批判してるんですか自分。まあオススメですね、微妙に洋楽っぽくて。

Kirche

OK, 久々に聞くとやっぱり萌えますね、みとせさんの歌。「ティル・ナ・ノグ」のトラッドが好み。生ヴァイオリンは非常にやばいのですよ。其れだけでもツボにくる。もっと音質がいいとすっごく綺麗になると思うってまた批判してますよ何様ですか_|‾|○ まあみとせさん萌え、と。

大嶋啓之

相変わらず素敵な曲書いてますね先生。「Sleepers, wake, the voice is calling」の歌とフルート綺麗過ぎます(ノ∀`)こんな曲書きたいですね。「シンカイ」とかも歌がえろえろです。矢張り女声ヴォーカルが付くと一気に曲風が綺麗になる気がします。ということでヴォーカル曲落とし捲り、と。

ヴァンゲリング交響岳団

とある縁で知った方々。ゆったりまったりとしたエスニックを書きます。和風な「HU・RIN・KA・ZAN」とかは曲の入り方が綺麗でえろいです。色んな曲にストーリーが在って聴きながら場面展開が愉しめます。聞いてて飽きないというか。「星間列車」「Beyond the forest」が割とお気に入り。

以上の楽曲に葉加瀬太郎とか十兵衛ちゃん2のサントラぶち込んで垂れ流してます。なんだかヴァイオリン比率の高いプレイリストになっておりますね。