Zephyr Cradle Diary


2004.08.01 (Sun)

葉月。夏コミまで二週間。

[音楽] ひとり聖剣伝説2祭

聖剣伝説2より「Prophecy in twilight」(原題:予感 - 3.09MB)

久々の新曲完成品です。愛と萌えにより4時間ほどで仕上げました。やっぱりこういう、ノリでがーっと仕上げる作り方だと非常に粗いけれど自分的に作りたいものに仕上がるっぽいです。あー、でもロックやらなんやらは割と本意じゃなかったりします。自分が目指すものは歪みギターでも縦ノリリズムのドラムでもじゃないので。

CPUがもうダメダメなので2'21あたりで超もたります。あー、もう早く買い換えないとなあorz

なんだかんだ言ってSD-90大好きかも。なんかひとつひとつの音が力強くていい。荒々しくて落ち着きの無い楽曲に仕上がってしまう事も多々在るけれど、それでも弱々しかったり無機質だったりする音よりは全然マシだ。と、SD-90購入から一年半が経った2004年夏。