Zephyr Cradle Diary


2004.07.31 (Sat)

長月最終日。

地元の小学校校庭で行われる夏祭りの手伝いしますが、雨なんだか晴れなんだか明瞭して下さい。

[音楽] ArrangeStream運営方針アンケート実施中

一応「以前のスタイルで」に投票しましたが、やはり最後はとわ氏の意向次第だと思うんですよね。彼処は飽くまでも個人サイト。管理人が如何したいか、本来はただ其れだけなんです。其処で管理人が「皆の為に尽くしたい!」と思うと、要するにニュースサイトのような形に発展するのでしょう(割と憶測です)。

其れを良しとするか、いや自分のやりたいようにやるんだと決めるのか。

ASに限らずHPの運営方針てそういうものじゃないでしょうかね。うちのサイトも以前はMIDIを扱っていてリクエストに応えたりしてましたが其れは尽くしたいとか喜んでもらいたいとかそういうのが在ったのだと思います。

いやこんな例と比較するのはまた問題かとは思いますがでもそんなもんじゃないかなあとは思うのです。

世の中は自己満足で出来ているのです。其れに賛同する人が居ようと反対する人が居ようと、其れを踏まえるか如何かは本人次第ですし結局如何言う決断を出そうと矢張り本人次第なんです。だから他人がとやかく口出しするのは正直……気が引けたりします。

ただ、今とわ氏は「アドヴァイスを求めている」ということなので一応投票&コメント投稿してきました。他のコメントしている方々もそういう思いであるのでしょう。願わくばあのコメントたちがとわ氏の決断の参考にならんことを。

なんか見直すとひどく偉そうなこと書いてますね。まあさらりと読み流す方向で。此れもまた、数多く在る意見の一つでしかないのですからね。とわ氏読んでくれるかな? メールにでもしたためようかな。

[音楽] せいけんつー

聖剣伝説2より「危機」( 2.24MB )

相変わらず作りかけのver0.2くらい。ギターとベルを挿入してエフェクトを少々改変。撃墜王2の企画に乗じてリフを付けてみましたよ?

…………利府ってむずいですね(ノ∀`)

[音楽] 三大祭近況報告更新

あー。如何なる三大祭。なんか色々ややこしい。

うーむ、もしMX使うって話に決まったら辞退しようかな。