Zephyr Cradle Diary


2004.07.26 (Mon)

あ。いつのまに26日になっていたんですか。

[雑記] メモ:エーテル

この世の空間と言う空間に充満していたと言われる架空物質。マイケルソン=モーリーの実験とアインシュタインにより存在は否定される。現在ではコンピューターネットワーク「イーサネット」の語源となっている。

[物書き] IRCを軽く自制かけたけれど

#minister以外のチャンネルに入るのを自制してます。普段は計6つのchに入ってるのですが今日は1つです。勿論物書きに本腰入れて進める為の処置なわけですが、此れが功を奏したのか今日は良く筆が進みます。自分のペースでは一日に5000字書ければ上々なのですが早くもそのペースに乗りそう。此れいいかも。今週はずっとこうしようかな。Reffiとかに行けないのは非常に寂しいんですけれどね……。

[漫画] 今月のガンガンWING

まほらばとか如何でもいいんで。あいらんとうとかも如何でもいいんで。普通に読んでません。ていうか読めません、痛過ぎて。

新連載の「セツリ」は普通に面白そうですね。絵はそこそこだけど嫌いじゃない。取り敢えず期待しながら来月を待とう。其れなりに面白そうだ。というかガンガンWINGのほかの作品が如何も微妙なのでううむ。ガンガン系の雑誌の中で一番微妙な誌だと思う。非常に同人誌っぽい感じ。

個人的に言うなればDear.、天正やおよろず、機工魔術士あたりは面白い。特に機工魔術士は比較的えちいけど普通に読めるシナリオだし絵も上手いし文句ないです。VPのアンソロ時代から知ってるけど其の頃から上手いなとは思ってた人。確か同人上がりだったかな?

[アニメ] 種2のOP主題歌に再びT.M.Revolution

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20040725_50.htm

ガンヲタ全開ですねてぃーえむたん。