Zephyr Cradle Diary


2004.07.18 (Sun)

8/5 20:00からBS2で映画「ファイナルファンタジー」放映。

[雑記] 壁井さん in 兵長(ラジオ)

兵長(ラジオ)から生壁井ボイスきたぁ。凄い緊張しまくって挙動不審な喋りがなんとも素敵で惚れました。あの文章にしてこの作者あり、と。そして美声。ああん、もう大好きです。

[アニメ] 種2のEDテーマに玉置が

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20040716_20.htm

うへ、玉置の曲って好きじゃないんですが。

[雑記] メモ:スコップとシャベル

土を掘り返すためのアレ。大小あって、どっちがどっちだか正式な定義が解らなかったので調べてもらったら、

関東人:大→スコップ、小→シャベル

関西人:大→シャベル、小→スコップ

と呼ぶそうです。結局のところどっちも同じなんだけれども。でも此れって東西で呼び名が分かれてたのね、知らなかったわ。自分は関西型で呼んでます、神奈川に住んでるのに……。

皆さんはどっちで呼んでますか?